そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫カテゴリー:出来事
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.08.10(水)◆
出来事│posted at 23:26:26
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆さん、トーナメントの応援有難う御座います!・・今夜が決勝となりますが、
 ここまで無事に残っております (>_<)。
 他の参加者の方々のアイテムも素敵なものがたくさんありました!。
 編みぐるみのあみねこさん・・可愛かったな~。

・・さてさてそんな本日は、個人的に待ちに待った物がやっと到着したので少しご紹介をさせて下さい (^o^)。

・・?・・そりはにゃんだにゃ??・・
1_20110810225551.jpg

・・??・・おいち~にょじゃないでちか??・・
2_20110810225551.jpg

・・違います・・こりは待ちに待った「にゃん積!」を作るための外国製の糸鋸盤ですよ (^_^.)・・
3_20110810225551.jpg

・・国内では販売されていないので、初の個人輸入・・苦労した末ようやく到着! (>_<)
4_20110810225542.jpg

・・人気の有る機種で、私の知るだけでも30名程の方々が輸入して使用されておられる機械です (^_^)。
・・「にゃん積!」を作るのに少しでも精度を上げるためにと、無理して購入しました (>_<)。

・・そして・・ふ~ん・・と興味無さげに眺めるもの・・
5_20110810225542.jpg

・・上に乗って何とかほじくりかえそうとするもの・・
6_20110810225542.jpg

・・中に入ってくつろぐもの・・
7_20110810225541.jpg

・・そらくん・・そこから出てくれないでちかな?・・ (^_^.)。

・・この顔・・ (>_<)
8_20110810225541.jpg

・・イ~ヤっ!・・
9_20110810225541.jpg

・・こりでチビにゃんもうまく作れるかな・・ (>_<)

PS~
・・トーナメント無事に終了いたしました!・・参加者21名・・そして準優勝となりました~ (^o^)。
・・応援して下さった皆さん、本当に有難う御座いました~ (>_<)。






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.05.15(日)◆
出来事│posted at 16:22:30
スレッド:  ジャンル:ペット
・・う~、前回に引き続き久々の更新であります (^_^;)。
・・そんな今回は、お友達さんの所で行われたイベントに参加した時のお話であります (*^_^*)。

・・?・・何やらゆめちょのお顔がひきつっておりますね~?・・
1_20110515160526.jpg

・・何かと申しますと・・ヅラ・・そう・・頭にかぶるあのヅラです・・しかもサイズはちゃんと猫用に作成!。

・・こりはなんでちか??・・
2_20110515160525.jpg

・・実は、ぶねこ、とり足でご存知の方もいるかと思いますが、猫のようかんさんでおなじみの「kachimo」さんのところで、
とある企画が御座いまして、我家のそらゆめも参加させて頂いた時の画像であります (*^_^*)。

・・だからこりはなんでちか??・・
3_20110515160525.jpg

・・数個の3つ編みヅラを参加者に送り、愛猫にかぶってもらい画像を撮る・・そして集まった画像を展示・・。
・・そこで集まった収益は、被災動物7、避妊手術費3の割合で寄付をされると言う、その名も「3つ編みプロジェクト」!!。

・・詳細はこちらのリンクにてご覧いただけます(*^_^*) 
ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら
3つ編みプロジェクト


・・少々ひきつっておりますが・・ (^_^;)・・
4_20110515160525.jpg

・・この企画、何と海外まで3つ編みヅラが駆け巡り参加者も相当数に上るという素晴らしいものに (*^_^*)。

・・ちゃんと撮ってくだちゃいっ!・・
5_20110515160525.jpg

・・企画当初は、全額を野良猫の避妊・去勢手術費用にと言うものだったのですが、
現状を考え、ここは被災動物の救済が第一では・・と「kachimo」さん達が駆け回っておられます (*^_^*)。

・・ちょっと待てっつ~の (>_<)・・
6_20110515160524.jpg

・・3つ編みが紡ぐ平和の輪なにょでちっ!・・
7_20110515160457.jpg

・・がんばるじょっ!・・
2011_01070028.jpg

・・世界のニャンコにしあわちぇを!!・・byゆめちょ




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.05.09(月)◆
出来事│posted at 13:45:51
スレッド:  ジャンル:ペット
・・最近更新が滞っております ((+_+))。
・・そんな本日は、そらゆめが来てから今までで一番困った時のお話を~ (>_<)。

・・画像は本文とは関係ありません・・ちなみにこれはゆめちょが来た初日のクチャクチャなお顔です (^_^;)
1_20110509131111.jpg

・・この子達が我家に来てから色々な事が有りましたが、中でも「・・う~ん・・困った・・」と思った事が一つ・・。

・・ねむい ねむい・・
2_20110509131111.jpg

・・「ハエ取り棒」ってありますよね?・・ネバネバの棒が3~4本付いてるやつです・・。
・・以前あれを部屋の隅に設置してたんですね。

・・ねむいじょっ・・
3_20110509131111.jpg

・・で、当然ながらそらゆめの手がそうそう届かない位置に設置・・。
・・その後、数日過ぎてもそらゆめがイタズラしない事を確認して安心してたのですね・・ (^_^;)。

・・ウト ウト・・
4_20110509131110.jpg

・・ところがある日、そこに大き目のハエさんがひっかかったんですね・・。
・・丁度私はお風呂に入る所で、出たら片付けないとな~?・・などと思いつつ入浴・・。

5_20110509131110.jpg

・・で、お風呂から出てきたら・・?・・あれ??・・ハエ取り棒が無い??・・。

・・ありっ~?・・
6_20110509131110.jpg

・・更に、そらちょはタワーで寝てるのですが、一番心配なオバカッチョの姿が見えない・・ (^_^;)。

・・あちゃっ~・・
7_20110509131054.jpg

・・慌ててあちこち探し回ると・・居ました・・上から下まで思いっきりノリをつけた歩くハエ取り棒が・・ (^_^;)。
・・ご丁寧に、棒もフルに装備した姿でこちらを眺めておりました・・ (>_<)。

・・あ~あ~・・
8_20110509131054.jpg

・・どうやら、今までは小バエが数匹かかる程度だったので気にしていなかったようなのですが、
大きなハエは暴れて羽音をたてるので、それに我慢出来ずに自分もかかってしまったようで・・ (>_<)。

・・いや~・・あの時ほど苦労した事は有りませんでした・・全身についたノリと数時間汗だくで格闘・・ (^_^;)。
・・本当に不注意でした・・無いとは思いますが・・皆様もお気をつけ下さい・・。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.04.24(日)◆
出来事│posted at 01:33:09
スレッド:  ジャンル:ペット
・・最近なかなか更新が出来ないでおります (^_^;)。
・・さて・・久しぶりの今回は、ちと本題から外れたお話を~・・。

・・先日、岡本太郎画伯の記念館に行って参りました・・
1_20110424013250.jpg

・・青山のアトリエ兼私邸であります・・
2_20110424013249.jpg

・・庭先や部屋の中には不思議な物がいっぱい・・
3_20110424013249.jpg

・・生誕100年をお祝いして各地で色々なイベントが行われているそうです・・
4_20110424013249.jpg

・・TVドラマ・・太郎の塔も終わってしまいましたね~・・
5_20110424013233.jpg

・・最後の時までこのアトリエで創作を行われていたんですね・・
6_20110424013233.jpg

・・私も作品集を何冊か持っております・・
7_20110424013233.jpg

・・とても居心地の良い・・何やら懐かしさを感じる空間です・・
11_20110424014953.jpg

・・我家の芸術作品はと言えば・・少々アゴが出ております・・ (^_^;)。

・・あうっ~・・あちょんでよ~・・
9_20110424013232.jpg

・・こちらの作品は・・ (^_^;)。

・・おいちーにょっがあればいーじょっ・・
10_20110424013232.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.04.17(日)◆
出来事│posted at 20:55:40
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?・・本日はちと変り種の話題を・・ (*^_^*)。

・・なにやらそらちょが見つめておりますね?・・。

・・?・・
1_20110416153703.jpg

・・こちらではゆめちょもじ~っと観察中・・。

・・?・・
2_20110416153703.jpg

・・なにかと申しますと・・
3_20110416153703.jpg

・・九州の丸美屋さんで生産されている「にゃっとう」です (*^_^*)。
・・当ブログを訪問下さる「赤澤三石」さんのブログで紹介されておられ、知ってはいたのですが見かけたのは初めて!。


・・でらかわいーパッケージング!・・
4_20110416153703.jpg

・・震災の影響で最近では品薄になっているところ、採算度返しで頑張っておられるとの事!・・ありがたや~ (*^_^*)。
・・先日、近所のヨーカドーへ行ったら並んでいてビックリ!・・頑張って仕入れてくれたんですね~。
・・当然購入っ! 早速夕飯で頂きました・・。

・・ふんわり甘口で食べやすいお味です (*^_^*)・・
5_20110416153702.jpg

・・丸美屋さ~んっ!・・ありがとにゃっ~!!・・
6_20110416153702.jpg






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
