そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEいろんな顔・・いつもごめんね・・
◆2010.11.15(月)◆
いろんな顔│posted at 02:23:41
スレッド:  ジャンル:ペット
本日はそらくんの色々な表情をご覧下さい (>_<)

・・わが家には子供の頃からネコがおりましたが、もう20年ほど経つでしょうか・・。
ある子猫を保護し、一緒に過ごしていくなかで、ネコとでも意思の疎通のような、
コミュニケーションをとれる子がいる事を教わりました・・。

その子との出逢いがなければ、今のようなネコ達との暮らしはなかったと思います・・。

そらくんとはその時の経験を生かして、小さな時から何をするにも声をかけたり、
興味を持つ物は「何だろうね~?」と鼻先に近づけ確認させたり・・etc、etc・・。
色々とコミュニケーションを取りながら育ててきました。

その甲斐あって、そらくんはいろんな事を伝えてきたり、
こちらの言いたい事を理解できる、賢くてベタベタの甘えん坊に育ちました (*^_^*)

きほんは人に遊んでもらう事が一番好き!・・と言うかこの子にはそれが普通なんですね・・。
たぶん、自分をネコだとは思っていないんでしょう (^_^;)
なので、ゆめちょと遊ぶのは他に遊びあいてがいない時だけ・・。

ただし・・この育て方にはあるデメリットも有りまして、一般的な一人遊びが出来ないネコになります・・。
いつも人がかまってあげていないとダメダメな甘ったれになります・・ (>_<)

・・なのでもっともっと遊んであげられれば良いのですが、こりがなかなか・・。
そのせいでそらくんにはいつも寂しい想いをさせてしまっております・・。
・・あまりかまってあげられない方は、普通にクールなネコに育てた方がいいでしょう ((+_+))


退屈そう・・
そら01

・・ふぁ~・・
そら02

・・・
そら03

・・!?
そら04

・・?
そら05

~♪
そら06

・・一緒はい~ね~♪
そら07

「ここでご注意!」。
上記のようなベタベタニャンコに育てるには、当然ながら子猫の性格にもよりますよ。

人が大好きで人からのイジメを受けていない事が最低条件かも・・。
そうじゃない子(ネコらしいクール系の子)も当然いますので。

間違っていけないのは「矯正や強制」ではなく「教えてあげる」事です。
・・例えば、自分は怖くないよ?、これは苦いよ?おいしいよ?、これは怖いよ?、怖くないよ?等々、
教えて上げられる事はた~くさんありますよ。

例えばわが家では、痛い位に強く噛みついて来たりしたら、同じ位の強さでつねりながら
「噛んだら痛いじゃんか~?」と言葉にしながら反撃したりします。

そんな事を繰り返すうちに「こーしたら痛い」とか「怒られる事=しちゃいけない事~」、
こちらの発する言葉からも汲み取れるようになって行きます。
そーする内に何でも自分で考えるようになるので、賢い子になりやすいです。

ですが・・そこまでフレンドリーな関係が出来たとしても、悪い事をした時の「怒り方」にはご注意!。
・・叱る事は大切ですが、決して「怖がらせないで」下さい・・。

「大好き」から「怖い」へは簡単に転がってしまいますが、それを戻すのは本当に大変なので・・。
いくら賢いと言っても全てが理解できる訳ではありませんよ・・どちらかと言えば「感覚的」に、
「こんな感じかな?」みたいな理解の仕方をしているのだと思います。

なので、言う事を聞かないからと言って決して強制してはいけないと思います。
・・生意気ですがわたしの経験談です、同じような育て方をされている方々に・・。


・・もちろん、メリットはた~くさんありますよ!。

お腹に顔をうずめてモフモフ出来る!、
寝るときもいつも一緒にくっついて寝れる!、
たくさん話しかけてきたりとその他もろもろ!。

表現が豊富なので何をして欲しいかわかりやすいです。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ありがとうございます!

わざわざ有難う御座います!。
おちびちゃんとっても可愛いですね!。これからちょくちょくのぞかせて頂きます!。

よくよく見て見たら、そらくんの小さい時の画像があまり無かったので本日アップ致します。
・・私は似てると思うんですが・・?。

どうぞお楽しみ下さい。
にゃにゃにょ#HDDGojUI│URL│posted at 2010-11-15(Mon)17:38│編集

●あまえぼう。

おちびの同居人、けいちゃんです。

そらちゃんとおちび、
あまえんぼうなのも似ています!
私も、たくさんコミュニケーションをとって
いい関係になりたいと思います。
けいちゃん#JBFGtPPo│URL│posted at 2010-11-15(Mon)16:56│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。