そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME出来事・・未だに無くならない・・
◆2011.11.13(日)◆
出来事│posted at 23:04:26
スレッド:  ジャンル:ペット
・・また酷い事件が起きたようです・・里親譲渡にて引き取った小猫達を虐待、床に叩き付けたり、
 川に投げ捨てた男が逮捕されたとの報が有りました・・しかし・・とても軽微な刑で放免されてしまう事実。
 再発の可能性も大なのです・・。

・・ここで猫達を愛する多くの方々に、この事案を周知して頂き、再発を防ぐ事が出来ればと願います・・。
 そして、何よりも事件の当人が・・この子達に何をし、どれだけ酷い事をしたのか・・、
 それを理解してくれたらと思います。

・・名ばかりの愛情で小猫達を引き取り、自身の感情を押し付ける・・決して許されない事です・・。 
 小さなこの子達は、決して人間の感情の捌け口では無く、個人が自由に扱っても構わぬ様な「物」でも
 ないのです・・。
 

・・以下のリンクより事件の内容を確認する事が出来ます。

※リンク記事閲覧にて、くれぐれも気分を害されぬ事の無いよう宜しくお願い致します m(__)m。

・・こちらではニュースでの事件の報を紹介されております。
「迷子の白い猫しらす」さん

・・こちらは実際に被害にあわれた方の記事です。
「四次元ポケット静マスター正義のブログ」さん


・・これからこの子達と暮らし始めようと考える方々・・、
 決して何もかもが思い描いていたように運ぶわけでは有りません。
 時にはその行動に腹をたてる事も、どうしてこの気持ちを判ってくれない?など、色々な事が起こります。
 それはこの子達も生きていて、私達と同じ様に好きな事や、嫌いな事だってちゃんと有るからなのです。

・・良い事や悪い事の区別にしても、それは人間と共に暮らす為に人間の側が敷いた規則なのですから、
 小さなこの子達が理解してくれる迄には、当然ながらそれ相応の時間がかかるのです・・。

・・考えて見て下さい?・・人の子供が何かを理解し、行動出来るようになるまでにどれだけの時間が
 必要ですか?それをこの小さな子達は、数ヶ月~と言う短い時間の中で学習して、
 何とか家族になろうとしているのです・・。

・・もし・・譲渡会等でこの子達を引き取りはしたものの、自分には向かないと感じたのならば、
 迷わず、譲渡会へその旨を伝え、この子達を返して上げて下さい・・。
 それは決して恥ずかしい事では有りません!。

・・ぼくたちは・・
1_20111113233252.jpg

・・壊れても直せるオモチャじゃないんだよ・・
2_20111113233252.jpg

・・ぼくたちをいじめたりしない・・
3_20111113233252.jpg

・・安心出来る家族だから・・ぼくたちも大好きになれるんだよ・・
4_20111113233252.jpg
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ななスコママさん

せっかく保護され救われた命なのに、
この子達は本当に怖かったでしょうね・・。
もし言葉が話せていたら、どんな事を言いたかったのでしょうかね・・。
本当に、もっともっと重い刑を望みます。
少しでもこんな犯罪が無くなるように・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-11-16(Wed)16:28│編集

●りきまる君の飼い主さん

本当ですね・・刑が軽い事を知っているから
こんなに簡単に虐待出来るのでしょう・・。
この国の法律や、ペット達に対する考え方が
変わらなければ、何処かでまた繰り返されて
しまうのでしょうね・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-11-16(Wed)16:15│編集

●はっぴぃママさん

アメリカなどでは、かなり重い刑が適用されるのに対し、
この国は人以外の生物に対する価値観が違うのでしょうね。
被災地域に取り残された子達への対応も、
その辺りが大きいのでしょう。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-11-16(Wed)16:03│編集

●タイトルを入力してください。

本当に酷く 残酷なニュースで、どうして
そんなことができるのか 理解不能です。
犠牲になった子猫の事を考えると ただただ涙がとまりません。
何も悪いことをしていないのに・・・
動物虐待に対して 国の対応は甘すぎると思います。
小さくても尊い命 助けてあげたかったな。
ななスコママ#nyoBptME│URL│posted at 2011-11-15(Tue)23:38│編集

この事件のこと、今回こちらではじめて知り
関係ブログなど一通り読んできました。
何でわざわざ色々な手間をかけてまでこんなことをするのか
まったく理解できないし
かわいい子猫さんを実際に抱いてその体温を感じたあとで
どうしてそんな残酷なことができるのか
到底信じられません…。
何匹の猫さんが犠牲になったのかわかりませんが、
犯した罪の分の罰をきちんと受けてもらいたいです。
罰金などの軽い罪ですんで、
またどこかに引っ越して同じことを繰り返すようなことには
絶対なって欲しくないです・・・。
りきまる君の飼い主#-│URL│posted at 2011-11-15(Tue)19:54│編集

●タイトルを入力してください。

酷い残酷なニュースですよね。
涙がとまりません。
リンク先からその犯人を見ました。

どうして、日本は動物虐待を
器物破損などで済ましてしまうのでしょう。

言葉になりません。
ただ、こんな事件絶対あってはいけないですよね!
はっぴぃママ#-│URL│posted at 2011-11-15(Tue)19:26│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。