そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME遊び・・空中写真って・・難しいのね・・
◆2011.09.19(月)◆
遊び│posted at 21:37:16
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆さん、大変ご無沙汰しておりました (>_<) ドタバタしており更新を怠っておりました~ (^_^.)。
・・ブログサーフィンも出来ずに本当にごめんなさい m(__)m。

・・さ~!そんな本日は、そらくんに協力してもらって「空中写真」にチャレンジしてみました~ (^_^)。
・・「空中写真」と言えば、いつもお邪魔させて頂いている<「ぶつぶつ独り言2 うちの猫ら2011」
  カチモさんのとこを見て・・絶対にうちも撮ってみた~い!と思っていたのですが、これは本当に難しい~!。

・・でもってそらくん登場・・あちょぶのかにゃ!?・・
1_20110919205341.jpg

・・いざ!カメラを連写にセットしてスタート!・・って・・ありゃりゃ?・・
2_20110919205341.jpg

・・ビョイ~ン!・・と・・浮いてはいますが、ちと違う・・ (>_<)
3_20110919205341.jpg

・・とりゃ~っ!・・う~ん・・なかなかフレームに収まらない・・ (^_^.)
4_20110919205341.jpg

・・ようやくフレームに収まってきたけど・・違うのよ (^_^.)
5_20110919205340.jpg

・・一方そらくんはやる気まんまんでお手伝い!・・おいちょ~!・・
6_20110919205340.jpg

・・シュワッチっ!!・・縦横無尽に飛び回る!!・・何とかフレーム内に収めたい~ (>_<)
7_20110919205321.jpg

・・今度はひねりをくわえて~!・・凄い反射神経!・・
8_20110919205321.jpg

・・お~!・・すごい高さっ!・・
9_20110919205321.jpg

・・う~ん・・だんだんそれっぽくはなってきたけど、違うんだよな~・・練習あるのみだ~ (^_^.)
10_20110919205320.jpg

・・で・・オマケのゆめちょ・・なでなでされてお顔の皮がずれております (^_^.)
11_20110919205320.jpg

・・今度はゆめちょも協力してねっ? (^_^)
12_20110919205320.jpg

・・いや~・・こりゃひたすら練習あるのみですね~・・カチモさんすごいな~ (>_<)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-09-24(Sat)08:38│編集

●まっきぃさん

いらっしゃーい(^_^)。
撮りたいでしょ~!?本当難しい!。
本当は縦のジャンプ姿が欲しいんだけど、
いかんせんそこまでの余裕無し(>_<)。

デジイチもコンデジも実はそんなに
お値段変わらないんですよ~?。
場合によってはコンデジのが高いし(>_<)。

自分はα派なのでそちらの情報しかないけど、
最近は新型が出る関係もあって、α55が
かなりお値打ち状態・・なんだけど・・、
ストロボは無いと困るからその分プラスかな~(^_^.)。
でもサンパックってとこのは安くてバウンスも出来て、
初めて使うのには持ってこいですよ~。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-09-24(Sat)03:29│編集

●はっぴぃママさん

いらっしゃ~い(^o^)。
・・上達・・してるのかな?ありがとです(>_<)。
確かにカメラに助けられてる感は否めない(^_^.)。

出来るだけ部屋を明るくして、スポーツモード
にしたらコンデジでもいけるかも??(^_^)。
シャッタースピードが早くなると、写真は
暗くなってしまうので明るい方が良いんですよ~。
是非チャレンジ~!(^o^)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-09-24(Sat)03:17│編集

●けいちゃんさん

いらっしゃ~い(^_^)。
ね?カチモさん凄いでしょう??。
あそこまでピントバッチリで、しかも
あの構図で撮れるのは本当に驚きです(>_<)。

私のは何とかフレーム内に収まってるだけで、
肝心のポーズがどうにもこうにも・・(^_^.)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-09-24(Sat)03:10│編集

●タイトルを入力してください。

わかる~^^空中写真めっちゃあこがれますよね^^
私も挑戦中ですよ。
でも、空君めっさかっこいいやないですか~
ステキにとれてますよ^^
いいないいな~
ほんと猫ちゃんの空中での姿って美しいし
ひねりなんか加わっちゃってかっこいいんですよね^^
ゆめちゃんのもみたいです^^
私もがんばります。デジイチまじほしい~
まっきぃ#-│URL│posted at 2011-09-23(Fri)22:50│編集

●タイトルを入力してください。

え~空中写真ですか~!
凄いです!
空くんジャンプ力ありますねっ!
にゃにゃにょさんがぐんぐん上達してる
のがわかります!

でも、これってカメラの性能と
にゃんちゃんの運動神経が必要ですね。
うちは…どっちもだめだわ~((´^ω^))…
でもやってみようかな…。
はっぴぃママ#-│URL│posted at 2011-09-23(Fri)09:52│編集

●タイトルを入力してください。

うわーー!!
空中写真、楽しいーーー!
カチモさんの、お写真すごいですね。
にゃにゃにょさんの、写真も楽しいです!
そらくんも、なかなかのジャンプ力と
ひねり具合で
撮りごたえありますね。
けいちゃん#JBFGtPPo│URL│posted at 2011-09-21(Wed)10:43│編集

●りきまる君の飼い主さん

いらっしゃ~い(^_^)。

何とか初回はこんな感じに撮れました~(>_<)。
いや~・・やってみると難しいです~。
もっと練習してお気に入りの1枚を
撮りたいと思います(^_^.)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-09-21(Wed)02:54│編集

●ゴロ3号さん

いらっしゃ~い(^_^)。

室内だと背景もざわついたり
シャッタースピードが稼げなかったり・・。
なかなか難しいですね~(>_<)。

ひねってるとこは、さすがニャンコって感じです。
いや~・・難しい~!。
・・撮りたいイメージは出来てるので頑張ります!(>_<)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-09-21(Wed)02:41│編集

●すごーい!

空中写真すごい!
かっこいいです!!!
こんなの撮れるんですね!?!?

うわー…。
ますますカメラ買い換えたくなってきました~(;´∀`)
あーお金貯めないとなあ…。
りきまる君の飼い主#-│URL│posted at 2011-09-21(Wed)01:10│編集

●タイトルを入力してください。

ひねった写真はなかなか好いんじゃないですか。
これからも沢山試して面白い写真を撮ってください。(^。^)
ゴロ3号#-│URL│posted at 2011-09-19(Mon)23:53│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
