そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME出来事・・お散歩してきました~・・
◆2011.08.23(火)◆
出来事│posted at 11:43:42
スレッド:  ジャンル:ペット
・・またまた地震が発生したり・・各地での集中豪雨・・自然の力ってほんとにすごい・・。
 各地の皆さん、お気をつけ下さい。
 さて、そんな本日は以前に行った外人墓地の近くで出逢ったお友達をご紹介~ (^_^)。

・・こちらは外人墓地の脇に有ります「猫の美術館」の案内です・・。
 お爺さんがお一人で営んでおられる小さな美術館です・・
1_20110823114300.jpg

・・その脇を抜けて行くと・・とても人なつこいお二人さんに出逢いました~ (^_^)
2_20110823114300.jpg

・・こちらは男の子・・めんこい~ (^_^)
3_20110823114250.jpg

・・こちらはお嬢さんです・・どちらもとても大人しくて、散々撫で回してきました~ (^_^.)
4_20110823114249.jpg

・・ご近所さんの飼い猫なのかな?、おねだりに来ていたようです (^_^)
5_20110823114249.jpg

・・公園の木で爪とぎ~・・この辺りは遊べる場所が多いから良いね~ (^o^)
6_20110823114249.jpg

・・どちらもとっても優しい子達でした~ (^_^)
7_20110823114248.jpg

・・一方こちらは・・ご機嫌顔のゆんたん・・
8_20110823114248.jpg

・・何処に居るのかと言うと・・台所の電子ジャーの脇・・ (^_^.)
・・食事の支度したりしてるとどんな美味しいものを食べているのかと、そらちょと一緒に監視に来ます・・ (>_<)
9_20110823114228.jpg

・・何でも祖母の話では、ジャーのフタが開いていた時に中に入って寝ていたとの事・・見たかった~! (>_<)
10_20110823114227.jpg

・・その他・・部屋に居ないな~?と探してみると、居間の押入れに閉じ込められたまま寝ていたり・・
11_20110823114226.jpg

・・いつでもマイペースなゆんたんです・・ (>_<)
12_20110823114226.jpg

・・一方そらちょはと言えば・・寂しがりやなので、ほとんど一緒のお部屋に (^_^)
13_20110823114226.jpg

・・一緒に居るの好き~♪・・
14_20110823121449.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ゴロ3号さん

いらっしゃ~い(^_^)。
どちらもふんわりでとても気持ちよかった。
どうやらご近所さんに出入りしているようで、
ごはんのお皿が置いてありました(^_^)。
今度、庭へ出入りしているにゃんこが撮れたら、
また紹介させて頂きますね!。

猫の美術館は、とても小さなと言うか、
一般宅の一部屋に、ご主人が収集されたにゃんこのの絵画や、
小物、アート類が所狭しと展示されています。
是非足を運んで見て下さい(^o^)。

そうそう、港の見える丘公園の側にも、
ギャラリー山手さんと言うギャラリーが有って、
そこでもよくにゃんこ関連の展示をやってます(^_^)。
是非ご覧になってみて下さい。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-08-28(Sun)15:38│編集

●脇猫さん

脇道の猫さんたち ちょっとぽっちゃりしてて可愛いですね。
三毛ちゃんは手触りが良さそうですね。
人慣れしているのとぷっくりしているのを考えると飼いネコさんなのかな。
それにしても猫の美術館は知りませんでした。
今度行っています。

また近所の猫さんたちを写真に撮ったら載せてくださいね~。。。(^。^)
ゴロ3号#-│URL│posted at 2011-08-28(Sun)08:27│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-08-27(Sat)21:10│編集

●bobuonekoさん

いらっしゃ~い(^_^)。
猫の美術館は、小さなお部屋にご主人夫妻が
集めたニャングッズが所狭しと展示されてるんですよ~。
中には。あにやら不思議な物も並んでたりします(^o^)。

外にゃんかわい~でしょう?。
こんな太い木に爪とぎ!私も初めて見ました(>_<)。

・・そらゆめ・・品!・・(>_<)。
何とうれしいお言葉~!ありがとうです~!。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-08-25(Thu)23:36│編集

猫の美術館なんてあるんですね。
気になります~!
そしてストリートのねこちゃんは樹をつめとぎに
しているんですね。
はじめて見ました。ばっちりと写真に撮れてますね。

お外のねこちゃんたちもかわいいけど
やっぱり、外ねこに比べてそらちゃん、ゆめちゃんは
お顔がおっとりして品がありますね (^^*)。
bobuoneko#-│URL│posted at 2011-08-25(Thu)16:05│編集

●りきまる君の飼い主さん

いらっしゃ~い(^_^)。
ですね~、外の緑や空の青とかを
バックに写してあげたいですね~(>_<)。
この子達良い子ちゃんたちだったんですよ~。

・・炊飯器の中のゆめ・・見たかったですよね~!?。
・・必ず記録したいリストに登録して
いつかGET=公開させて頂きます!(^o^)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-08-25(Thu)00:41│編集

お散歩で出会った猫さん達、人懐っこくてかわいいですね~!
こういうお外の風景にいる猫さんの写真を見ると、
部屋でどんなにがんばって撮影しても
お外の自然の風景の中でのびのびとしてる猫さんの写真には
絶対に勝てないなあと思っちゃいます(;´∀`)

…といいつつ、お部屋の中でのんびりまったりな
そらゆめコンビもとってもかわいいですが(*^_^*)
とくに炊飯器の中に入っている姿は
是非見てみたいなあと思いましたw
りきまる君の飼い主#-│URL│posted at 2011-08-24(Wed)17:32│編集

●もふふわさん

いらっしゃいませ~(^o^)。
おんものにゃんこには、何処かしら凄みを感じます。

一方、お家で育ったこの子達は・・、
ご覧のとおり、ホワホワふにゃふにゃです(>_<)。
これからものぞかせていただきま~す!。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-08-24(Wed)02:41│編集

●まっきぃさん

いらっしゃ~い(^o^)。
この子達、とても大人しくて
良い子だったんですよ~(^_^)。

ゆめのお口のホクロ!皆さん同じ事を
おっしゃってましたね~。
半開きに見えるお顔が何ともゆめらしいでしょう?(^o^)。
・・きっと誰でも同じお顔が写せますよ~(>_<)。
そらちょはあ~やって「撫でて!」と
ゴロンゴロンアピールしまくり(^_^)。
お腹とか顔を撫でてもらうのが大好きなんですよ~。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-08-24(Wed)02:37│編集

●こんばんは^^

先日はコメントありがとうございます。
外にすんでる猫って、うち猫と目つきが違いますね。するどい感じがします^^

可愛いな・・・。
足先とほっぺたのたぷっとしたところが胸きゅんです~^^
もふふわ#P05eae5U│URL│posted at 2011-08-23(Tue)22:10│編集

●タイトルを入力してください。

かわいい出会いがあったようですね^^
お外で猫さんにあってこんなにさわれることってあまりないからうらやましいです^^

あ、そうそう、ゆめちゃんのお口のほくろ~!!びっくりしました~
めっちゃかわいすぎる~
ほんとお口あいてるみたいですごくすんご~くキュートなんだもの^^にゃにゃにょさんの写し方がうますぎる^^

甘えん坊そらちゃん、下から二枚目のお写真たまらなくかわいすぎる~
まっきぃ#-│URL│posted at 2011-08-23(Tue)15:15│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
