そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEみゃーのお話・・そして何もなかったように・・
◆2011.07.19(火)◆
みゃーのお話│posted at 12:24:55
スレッド:  ジャンル:ペット
・・ここ数日色々な事がありました・・詳細は省きますが、一匹の猫を保護しました・・名前は「みゃー」とつけました。
・・16日の夜に保護・・18日の夜・・足早に旅立って行きました・・これも何かの縁と、我が家の子として葬ってやりました・・。

1_20110719114429.jpg

・・よほど疲れていたのか・・空いていたそらハウスに寝かせてやると、そのまますぅーっと眠り続け、話しかけると
・・とてもか細い声で返事をし、随分ながい間何も食べていなかった様で、これ以上無い程痩せていました。
・・缶詰を出してあげても、もう食べる気力も残っていませんでしたが・・起き上がる度に愛想を振りまいてくれました・・。

2_20110719114428.jpg

・・疲れていても・・瞳としっぽだけは元気良く・・声が出せない時も、しっぽで返事をしてくれました・・。

3_20110719114428.jpg

・・とても大人しい子で、元は飼い猫だったのかも知れません・・。
・・痩せてしまった体を撫でてやると、微かに「ゴロゴロゴロ・・」と手のひらに伝わってきました。

・・しっぽはふわふわで・・出ない声の変わりに、ピョコピョコと振りながら返事をしてました・・
4_20110719114428.jpg

・・何処でどんな生き方をしてきたのかわかりませんが、そらハウスで寝ているこの子の表情はとても穏やかで・・、
・・最後の最後で・・やっと安心できる場所を見つけたのかな・・旅立ったあとの表情も、眠るように穏やかでした・・。

・・この子達も様子を悟ったのか・・この数日、とても静かにしていました・・
5_20110719114428.jpg

・・何も出来なかったように思いますが・・この数日間、とても気持ちよさそうに眠っていたこの子の表情・・、
・・それを想い出すと・・これで良かったのだろうと、・・少し救いになります。

7_20110719114412.jpg

・・ここでこーしてお話する事で・・みゃーの生きた証がたてられた様な気がします・・。
・・そしてまた・・何事も無かった様に・・時がまわりだす・・。

PS~
・・みゃー・・みんながみゃーの事知ってくれたよ?ここに居た事わかってくれたよ?・・よかったね (/_;)。
・・パパちゃんはもいちどお前のふわふわのしっぽにさわりたいな・・生まれ変わったら必ずここに帰っておいで・・。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ねこまんまさん

有難う御座います。

・・気持ちよさそうでしょう?。
・・とてもスヤスヤ眠っていました(^_^)。

・・ほんの短い間でしたが、一緒に過ごせて本当に良かったです。
・・色々な意味で私が感謝しています。
・・見送るのは寂しいですが、またね~って感じかしら?。
・・すぐにまた逢えるような・・そんな気がします(^_^)。

・・こんなにたくさんの方々に見送ってもらえて、
みゃーも本当に喜んでいると思います。
・・有難う御座いました(^_^)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-28(Thu)09:05│編集

●悲しいことだけど、

みゃーちゃん、最後にとてもやさしい暖かい場所で本当に幸せだったと思います。

そして、とても感謝していると思います。
今までの辛さを忘れるくらいに…

そんな思いが伝わって来るみゃーちゃんのお写真でした。。

みゃーちゃんのご冥福をお祈りします。
ねこまんま#-│URL│posted at 2011-07-27(Wed)22:46│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-07-27(Wed)12:14│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-07-25(Mon)19:11│編集

●mellgiさん

お久しぶりです。
本当に何かの縁としか言いようの無い出逢いでした。

・・私にも、とても満足しているように見えました。
なので、後悔等々は本当に少ないんですよ。
それもこれも、この子が本当に良い子だったからでしょうね。
・・生まれ変わって現れたなら、また一緒に暮らしたいです。

そうですね!きっとジジくんとみゃー、
その他たくさんのお友達と綺麗なお花畑を
元気いっぱいに走り回ってると思います(^_^)。

有難う御座います。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-24(Sun)20:07│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-07-24(Sun)13:24│編集

●タイトルを入力してください。

お久しぶりです。
訪問してない間に、みゃーにゃんとの出会いと別れ・・・

最後の最後に人に触れ合えた事、みゃーちゃんにとって物凄く嬉しかったと思います。
それにしても、物凄い出会いですね。

みゃーちゃんの冥福をお祈りします。

今頃、ジジと走り回っていて欲しいなぁ~~。
mellgi#-│URL│posted at 2011-07-24(Sun)12:48│編集

●hwanさん

有難う御座います。

・・きっと、たくさんたくさん
頑張ってきたんでしょうね・・。
・・とても気持ちよさそうな寝顔でした。

・・一緒に居る間、一度も苦しそうな表情を
見せなかった事が本当に救いでした・・。

・・今頃は向こうの国で、綺麗な毛並みで、
お腹もいっぱいにしてたくさんのお友達と
元気に走りまわってる事と思います(^_^)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-24(Sun)03:12│編集

●ミミィさん

とんでもない、有難う御座います。

はい!この子にも向こうに行ったら、
胸を張って「みゃーです!」って
挨拶なさい?と伝えておきました(^_^)。
今頃お友達といっぱい遊んでいると思います。

一人ぼっち・・そうですね・・。
・・きっとこの子が頑張ってきたので、
最後の最後に神様が巡り合わせてくれたのですかね・・。
・・本当に逢えて良かったです・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-24(Sun)02:56│編集

●みゃーちゃんのご冥福をお祈りします。

はじめまして。
みゃーちゃん、にゃにゃにょさんのところで、
ゆっくりおやすみしたかったんですね。
話しかけてもらって、撫でてもらって、
きっと嬉しかったんだと思います。
よかったね。みゃーちゃん。
天国で、いっぱい幸せになってね。

にゃにゃにょさん、ありがとうございました。

hwan#sz3vHWnk│URL│posted at 2011-07-24(Sun)00:46│編集

●はじめまして

先程は遊びに来て下さりありがとうございました。
数日前に、みゃーちゃんの記事を拝見させていただきましたが
コメントを残す勇気が無く、読み逃げしてしまっていました。。。
また最初から読ませていただきましたが涙が止まりません。
みゃーちゃんは、最期にゃにゃにょさんのお家の子として
虹の橋を渡れて本当に幸せだったと思います。
きっと天国で、「私はとっても愛されたのよ」と
胸を張って元気に走り回っていますね^^
にゃにゃのさんが見つけてくれなかったら、誰にも気が付かれず
一人ぼっちで虹の橋をわたるはずだったでしょうから…
みゃーちゃん本当に良かったね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

ミミィ#F3OnhyVM│URL│posted at 2011-07-23(Sat)19:24│編集

●カノンゆかいママさん

有難う御座います。
・・そうですね・・懸命にその日まで
生きてきたから出逢う事が出来ました。

・・この子の生前の姿をカメラに収めておけば良かったです。
・・本当に綺麗な瞳をしていて、とてもキラキラしてました。

・・こんなに急がなくても良かったのに・・。
・・きっと・・迷惑をかけないようにと・・旅を急いだんですかね・・。

・・今頃は、真っ白でフワフワのまんまるの体で、
お友達と元気に遊びまわっていると思います。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-23(Sat)08:36│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-07-23(Sat)07:36│編集

●タイトルを入力してください。

みゃーちゃん天国へ旅立ってしまいましたが、
幸せな最期だったと思います。
ナデナデしてもらったり、温かく見守ってもらえて、出会えて良かったと思っていたと思いますよ。
どんな風に生活していたのかなとか、
色んな事を考えると、小さい体で頑張って生きていたんだなぁと
涙が溢れますが、幸せな最期を迎えられるのは、
一生懸命生きていたからですよね。
みゃーちゃんのご冥福をお祈り致します。
カノンゆかいママ#-│URL│posted at 2011-07-22(Fri)10:28│編集

●はっぴぃママさん

有難う御座います。
こーして多くの方々に覚えてもらって、
みゃーも喜んでますよ~(^_^)。

不思議なんですが、こんなに短い時間だったんですが、
ずっと一緒に暮らして来た子のように、
すごく想い出が色濃く残ってるんですよ。
・・きっとみゃーがたくさんの気持ちを伝えてくれたんですね~。

今も毎日のように、振り返って呼びかける
この子の笑顔がまぶたをよぎります。
・・その度にほっこり暖かくなるんですよ(^_^)。

・・もう逢えない事は寂しいけれど、ほんの少しでも
みゃーと過ごせて本当に良かったです。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-22(Fri)02:30│編集

●タイトルを入力してください。

にゃにゃにょさん。
なんて言えばいいのか、、ありがとうです。
みゃーちゃんの小さな命
その証を確かに胸に刻みました。

そらくんもゆめくんも
一緒に見おくったのですね。

悲しいけれど
最後ににゃにゃにょさんや
そらくんやゆめくんに逢えて
良かったね、みゃーちゃん。
はっぴぃママ#-│URL│posted at 2011-07-21(Thu)23:32│編集

●りきまる君の飼い主さん

有難う御座います。
・・本当にそうですね・・。
我が家のそらゆめを見ながら、私も思いました。
・・ほんの少しの「運」・・本当です。
・・私は、偶然にこの子を見つけて連れ帰った・・、
そうしたら、この子が本当に良い子だった・・。
・・それだけなんです・・。

・・痩せた顔に大きくて綺麗な瞳・・、
・・ふわふわのしっぽ・・。
・・初めて連れてこられたのに、
爪も一度もたてたりしませんでした・・。

・・本当にもう少し早く出逢えていたらね・・。
・・せめて・・お腹だけでも一杯にしてやりたかった・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-21(Thu)15:22│編集

●けいちゃんさん

有難う御座います。
とてもとても疲れてしまってたんでしょうね。
移動中の車内では、ケージの中でいつもと
違う景色を見て、不安そうに鳴いていましたが、
お風呂に入れてあげて、そらハウスにいれてやると、
パタンと横になって寝息をたてていました。

・・ガリガリに痩せた体からは想像もつかない位、
しっぽはふわふわだったんですよ。
・・しっぽをピョコピョコしながら、
声も出ないのに何度もこちらを見て声を出そうとするんです・・。

だから、お前は良い子だね・・良く頑張ったね・・、
すごくすごく偉かったねとほめてやりました。

そらもゆめもこの数日はずっと大人しくしてました。
何度も経験していますが、仲間が旅立つ事はちゃんとわかるんです・・。

・・決して私は、普段からこんな風に野良にゃを
保護したりなんてしないんですよ。
・・でも今回だけは、本当に自分でもわかりませんが、
連れて帰ろうと思ったんですね・・結果、あの寝顔を見れて良かったです。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-21(Thu)15:05│編集

●ムーン323さん

有難う御座います。
あまりにも大人しかったので、
みゃーは飼い猫だったのだろうと思います。
ミーちゃんも幸せになれたんですね。
頑張って生き抜いて、ようやく
見つけてもらえたんですね・・。

・・手放す事と言葉で言うのは簡単ですが、
その後のこの子達の事を思うと苦しいです。
・・途中で食べさせた缶詰をもどしてしまったのですが、
その中には、缶詰以外には虫がほんの少しだけ・・。
・・どうしたらこんなに痩せてしまうのか?と
思うほど痩せこけて・・てっきり缶詰を
目の前にしたら、飛びついて来るだろうと
思っていたのですが・・もうその力も無かったようです・・。

・・もう少し早く出会えていたら、
また違った未来が有ったのかも知れない・・。
・・私には、この子がかすれた声で話す言葉が、
まるでお礼を言っているように聞こえてしまって・・。
・・本当に最後だけでも・・撫でてやれて
良かったです・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-21(Thu)14:47│編集

●#さん

いつも有難う御座います。
・・この子は車が通る道路脇で、
目の前をスレスレで車が通っているのに
避けようともせず座っていたんですよ・・。
・・まるで逝き場所を探しているようでした・・。

我が家に連れ帰ってからも、何度か起き上がると、
何処かへ行こうとするので、ここで寝てて良いんだよ?と
話したら、そのままそらハウスで眠ってくれました。

きっと普通ならもっと悔やまれるところなのですが、
あまりにもこの子が気持ちよさそうに
眠ってくれた事・・ゴロゴロと甘えてくれた事・・。
そのおかげで、不思議と後悔の念は少ないのです。
見つめてくれた瞳や声が忘れられません。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-21(Thu)14:35│編集

泣けました 。゚(゚´Д`゚)゚。

現在私の隣でだらしなくぷよぷよの贅肉がついたお腹で眠ってる
りきまる君も、赤ちゃんのときに偶然拾われたから現在こんな生活を送っているだけで
みゃーちゃんとの違いってほんの少しの運だけだと思うんですよね。
そう思うと何とも切ないです・・・。

でも、皆さんもコメントに書いてますが
最後に飼い猫として、きれいなお花を手向けられて逝ったことは
とても幸せだったんじゃあないかと思います。
りきまる君の飼い主#-│URL│posted at 2011-07-21(Thu)14:21│編集

●タイトルを入力してください。

この暑い最中生き抜くのは
それはそれは厳しい事でしょう。
「疲れている」という言葉が切なくて
涙が止まりませんでした。
最期、ゆっくり眠って優しい目に看取られて
みゃーちゃんも感謝してると思います。

みゃーちゃん、ふわふわのしっぽが
かわいいくて、
きれいなお花もお似合いですね。

何かを感じ取ってるそらくんのお顔も
印象的でした。



けいちゃん#JBFGtPPo│URL│posted at 2011-07-20(Wed)14:36│編集

●タイトルを入力してください。

飼い猫の捨て猫・・犬 後を絶たないですね・・
我が家の姑の所にも捨て猫だった三毛猫のミーちゃんが現在います。
お腹に手術跡あり。
今は母に大切にされ野良の頃の面影はなくなりました。

「みゃー」ちゃん 最後に にゃにゃにょさんに出会えて良かった。
たとえ3日でも愛情を貰って喜んで旅立ったと思います。
ムーン323#5spKqTaY│URL│posted at 2011-07-20(Wed)11:43│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2011-07-20(Wed)11:07│編集

●ミュウさん

安心して眠れる・・本当に気持ちよさそうに
眠るんですよ・・その表情が本当に嬉しかったです。
・・こーして記事にして、この子の事を
大勢の方が知ってくれた・・本当に良かった。

・・こんなに足早に旅立つと分かっていたら、
動画の一つでも残してやったのですがね・・。
・・今頃は虹の橋を渡って沢山のお友達と元気に、
そして、ふっくらした体で遊んでいると思います。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-20(Wed)06:35│編集

●タイトルを入力してください。

泣けてしまいました。

にゃにゃにょさんのお陰で「みゃー」ちゃんはやっと安心して眠れる場所を得たのですね。

短い間だったけど、にゃにゃにょさんと出会えて、家族に迎えられて、「みゃー」ちゃんは幸せに虹の橋を渡れたのではないでしょうか?

「みゃー」ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ミュウ#-│URL│posted at 2011-07-20(Wed)02:30│編集

●なぷたんさん

ですね・・誰にもこの子が居たなんて
知られずに行かねばならなかったんですよね。
・・最後の最後に・・本当にその通りで、
それがまた不憫で仕方ないんですよ・・。

きっと何かにジャレついた事も、
お腹いっぱい食べた事も無かったのだと思うとね・・。
・・本当に最後だけでも、ゆっくり眠れて、
たくさん撫でてやれて良かったなと思います。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-19(Tue)21:12│編集

●kayoさん

私もいつもならそんな事はしないんですよ・・。
でも、何故か今回は「連れて帰ろう」と・・。
・・正直、自分でも何故なのか分からないのです。

でも・・ほんの数日でしたが、痩せた体の
温もりや、ゆっくりと眠るこの子の表情を
見ていたら、これが縁なのかな・・と。
・・自分でもこの子が安心している事が
分かったので、喜んでくれたのだろうと・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-19(Tue)21:06│編集

●最後は幸せだったと思います

にゃにゃにょさんに見つけてもらわなければ
今頃誰にも見取られる事無く旅立ったので
しょうね。
最後の最後に優しくされて、とても幸せを
感じながら旅立つ事ができて、ミャーちゃん
は、にゃにゃにょさんに感謝してると思いま
すよ。
なぷたん#t50BOgd.│URL│posted at 2011-07-19(Tue)17:12│編集

辛かったですね・・・
飼い猫だったのかも知れないこのコは
外での暮らしは難しかったでしょう
最後に優しい人の手に触れる事が出来て
安心したでしょうね
にゃにゃにょさんのような方がいらっしゃる事が
とても救いになります
kayo#-│URL│posted at 2011-07-19(Tue)16:57│編集

●mamaluさん

はい・・ようやく安心出来たんでしょう。
スヤスヤ眠る表情からも、ここに居ても
いーんだって分かったみたいでした。

・・本当に何度も何度も、出ない声で挨拶するんですよ。
・・私にはそれがお礼を言ってる様に聞こえて・・それがね・・。
・・でも、眠るように旅立って行ったのが本当に救いです。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-19(Tue)16:45│編集

●切ないですね

みゃーちゃん、安心して眠りについたんですね。
mamalu#-│URL│posted at 2011-07-19(Tue)16:31│編集

●まっきぃさん

有難う御座います(>_<)。
もみじちゃんも急いでたんですね?。

後悔・・それに関しては本当に今回は
この子の寝顔に救われました・・。
・・こうして記事に残す事で、まっきぃさんの様に
この子の事を知ってくれる人が居る・・。
そして私も「もみじちゃん」の事を知る・・。

・・もしかしたら誰も知らないとこで
消えていたかも知れない命が、
「ここに居たよ!」って生きた証になる・・。
うまく言えませんが、この子達を、
覚えててあげてねって気持ちです。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-07-19(Tue)16:24│編集

●タイトルを入力してください。

みゃーちゃんは、にゃにゃにょさん宅の猫ちゃんとして旅立たれたこと。
そらちゃんのハウスで眠れて、人の手のぬくもりをかんじれたことはとても安心できたとおもいます。
そして、なによりみゃーの生きた証をわたしもブログの記事を通して感じることができました。

私も保護して数日で「もみじ」と名付けた猫をなくしました。
もっとなにかできることはなかったか後悔ばかりだったけど、今回の記事で私も少し、救われたような気持ちになりましたTT
まっきぃ#-│URL│posted at 2011-07-19(Tue)15:35│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
