そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEゆめのお話・・実はチッコ太郎・・
◆2011.02.07(月)◆
ゆめのお話│posted at 20:51:47
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、本日はちっちゃい頃のゆめちょ特集でおくつろぎ下さい~!。
・・この頃のゆめちょは元気一杯のヤンチャ坊でした。

・・ムニャムニャ・・
1_20110207184813.jpg

・・以前もお伝えしましたが、タマタマを取ってからおっとりした性格に~ (>_<)。

・・まだついてるじょ!・・
2_20110207184813.jpg

・・にゃんだろう?・・
3_20110207184813.jpg

・・こんな大人しげな顔したゆめちょですが・・ひとつ困った事が・・。

・・♪・・
4_20110207184812.jpg

・・ちっちゃかったこの頃からですが、実はこやつ・・チッコ太郎なのです (>_<)。

・・ニャンのことでち?・・
5_20110207184812.jpg

・・この当時は布団から何から被害続発で、そりゃもうどうしたもんか?と日々頭を抱えておりました・・。
・・なので過去の画像には、布団の上に被せたブルーシートが写ってる物があります (^_^;)。

・・オチッコなんて気にちな~いっ! (・・頼むからしてくりっ)・・
6_20110207184812.jpg

・・おっきくなった今では、床の上や洗面台等にするようになったのと、チッコ出にくい病なので、
この際少しでもい~からチッコさえ出てくれれば・・と・・涙をのんでおります・・ (>_<)。

・・あちょんでくれないともっとするじょっ!・・
7_20110207184756.jpg

・・なんでもお医者さんの話では、去勢前からそーゆうチッコ癖のある子は、去勢をしても癖が収まりにくい。
・・にゃるほどまさしくその通りでした (>_<)。

・・それと我家の二階には姉がおりまして、実はそこにワンニャン合わせて7匹の大所帯がご在宅・・。
・・多分その子達の気配がゆめちょの野生に訴えたのだろうなと・・。

・・そらちょは自分を猫だと思ってないので全く問題ないのですが、後から来たゆめちょは、
お兄ちゃんのそらちょを見て育ったのと、幼い頃の病気の期間が長かったので、
そらちょにしてきたようなコミュニケーションが余り取れなかったんですね~。

・・なので、ゆめちょはどちらかと言うと猫らしい子に育ちました (^_^;)。

・・まぁ・・元気ならOK!・・
8_20110207184755.jpg

・・ちなみに私の経験ですが、床の上のオチッコの臭い・・拭いても、どんな薬品使っても消えなかったのですが、
洗剤を薄めたような水を、床の上を洗うようにビチャッ~っと流しながらこすってやったら消えました!。

「洗う~流す」と言うと大げさですが、「拭く」と言うのは絞った雑巾などを使う訳ですが、
雑巾を洗剤を薄めた水にどっぷりとひたし、殆ど絞っていない状態ならOKだと思います (>_<)。

・・その後はチャチャッとふき取りしておしまいです・・洗剤は普通の洗濯用とかを使ってました。
(残念ながら布物は、それこそ洗わないとダメみたい・・)





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●はっぴぃママさん

ありがとうございます!。
リンクこちらこそ宜しくお願い致します (*^_^*)。

ゆめの時はガラリと変わってしまったので、
正直はじめは心配してました。
性格的にはそのまま「おっとり」が基本状態、
でもってたまにブラックが降臨します (^_^;)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-02-13(Sun)01:22│編集

●タイトルを入力してください。

ゆめくんチッコ太郎でも
この可愛い☆寝顔でやられてしまいますね!
去勢すると性格が変わることもあるのですね~。
うちの子今避妊手術したので、
おっとりとした性格になってくれるといいな~と
願ってるのですが…。とほほ(^_^;) 

にゃにゃにょさん
リンクさせて頂いてよろしいですか?
はっぴぃママ#-│URL│posted at 2011-02-12(Sat)21:51│編集

●けいちゃんさん

ですね~、子猫時代は何とも言えません!。
優しい顔・・そうなんですよ。
それもあって誰もが女の子だと (^_^;)。

性格もおっとりなので、悪いことして
怒られて逃げる時もダダッ~っとは行かず、
トテトテトテ・・っと、お尻を振りながら
のんびり逃げて行きます (>_<)。
・・これがまた可愛い・・。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-02-12(Sat)03:09│編集

●ぷくぷくさん

・・犬の名前がチコ・・笑いました!。
かわい~顔してますが結構問題児なんですよ (^_^;)。
最近は体の大きさにあわせてか、
以前よりも積極的になってきました。
心もようやく成長してきたのかな? (*^_^*)。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-02-12(Sat)03:00│編集

●rengeさん

ありがとうございま~す!。
かわいーでしょ~?。

ゆめは病気のせいで子猫時代に
食べないといけない栄養価の
高いゴハンが食べられなかったんですよ~。
そのせいで食べても食べても体が
大きくならなくて心配してたんですが、
今ではそらと変わらない体格に~ (*^_^*)。

そらは去勢後も殆ど変わりませんでした。
この子の明るい性格が変わってしまうかな?
と気にしてたんですが、特に変化もなく安心しました。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-02-12(Sat)02:52│編集

●クルーさん

・・そう・・チッコ太郎・・、
何とか布物の上ではしなくなったので、
その頃に比べれば本当に楽にはなりました (>_<)。
数年後はどうなってるのかしら?・・。
にゃにゃにょ#vZbA1Su2│URL│posted at 2011-02-12(Sat)02:43│編集

●もっちさん

はじめまして!リンク大歓迎です (*^_^*)。
こちらもリンク結ばせて頂きます!。
これからも宜しくお願いしま~す!。

ゆめちょのちっこい時はみんな
女の子だと思ってたんですよ~。
今はおっとりおちょぼ口のゆめちょです!。
にゃにゃにょ#RCXKb8Z6│URL│posted at 2011-02-12(Sat)02:39│編集

●タイトルを入力してください。

かわいいーーー!チッコ太郎くんv-238
いつの時期も、かわいいけど
子猫時代は、もう何とも言えませんね。
ゆめくんは、男の子だけど優しいお顔ですよね。
けいちゃん#JBFGtPPo│URL│posted at 2011-02-09(Wed)11:22│編集

●うわ~

すっごい可愛いですね!
チッコ太郎って名前も可愛い^^
昔、実家で飼っていた犬もトイレ以外の場所にしてしまう癖があって、おかげで名前が「チコ」でした・・・^^;
ぷくぷく#-│URL│posted at 2011-02-09(Wed)02:44│編集

●タイトルを入力してください。

こんばんわ~(^-^)♪

小さい時のゆめくんメッチャ可愛いですね~(❤o❤)
くりくりお目目がたまりません( *´艸`)
去勢してからおっとりさんになったんですね~☆
そらくんは性格の変化はありましたか??
renge#-│URL│posted at 2011-02-07(Mon)22:34│編集

●タイトルを入力してください。

う~ん、チッコ太郎のネーミングはかわいい!
ですが、大変ですね>_<
もっと年を取ったら体質が変わってくれるといいですね☆
でも本当に元気がでいてくれる事が一番ですね♪
クルー#-│URL│posted at 2011-02-07(Mon)22:15│編集

●はじめまして!

こんにちは!
ちっちゃいゆめくん、めちゃくちゃかわいいですね~☆
我が家にも茶トラがいるので、小さいころを思い出しました~。
2歳の息子が猫ちゃんのブログパーツにも大ハマりしたので、リンクさせていただきました。
また訪問させていただきます^^
もっち#3fSe.YNE│URL│posted at 2011-02-07(Mon)22:08│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。