そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫日付:2011年08月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.08.28(日)◆
動画│posted at 17:26:15
スレッド:  ジャンル:ペット
・・またまた風邪がぶり返し・・頭痛と腹痛にヘロヘロになっております・・たまらんち~ (>_<)。

・・さてさて、皆さんもご存知「アコヒカ連絡帳」まっきぃさん「SILK PUFF」と言う商品のモニターをされ、
  そのお手伝いに「にゃん積!」隊も参加させて頂きました~! まっきぃさんありがと~! (^o^)。
・・う~ん・・にゃん積隊・・なかなか良い仕事振り!・・頑張ってまっきぃさんのお手伝いするんだよ~? (^_^)。

・・さ~、そんな本日は久しぶりのそらちょ動画をお楽しみ下さい~(邪魔な音声はご容赦を・・) (^o^)。

・・お腹をなでなでしてもらうのが大好きなそらちょ・・



・・そらくん・・なでなでして欲しいと自分から猛烈アピール!・・
1_20110828171800.jpg

・・そして・・満足顔でおやすみ~ ♪・・
2_20110828171800.jpg


・・後ろで聞こえる私の声が本っ当に邪魔ですが・・せっかくのそらちょの声を残したいのでご容赦 (>_<)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.08.23(火)◆
出来事│posted at 11:43:42
スレッド:  ジャンル:ペット
・・またまた地震が発生したり・・各地での集中豪雨・・自然の力ってほんとにすごい・・。
 各地の皆さん、お気をつけ下さい。
 さて、そんな本日は以前に行った外人墓地の近くで出逢ったお友達をご紹介~ (^_^)。

・・こちらは外人墓地の脇に有ります「猫の美術館」の案内です・・。
 お爺さんがお一人で営んでおられる小さな美術館です・・
1_20110823114300.jpg

・・その脇を抜けて行くと・・とても人なつこいお二人さんに出逢いました~ (^_^)
2_20110823114300.jpg

・・こちらは男の子・・めんこい~ (^_^)
3_20110823114250.jpg

・・こちらはお嬢さんです・・どちらもとても大人しくて、散々撫で回してきました~ (^_^.)
4_20110823114249.jpg

・・ご近所さんの飼い猫なのかな?、おねだりに来ていたようです (^_^)
5_20110823114249.jpg

・・公園の木で爪とぎ~・・この辺りは遊べる場所が多いから良いね~ (^o^)
6_20110823114249.jpg

・・どちらもとっても優しい子達でした~ (^_^)
7_20110823114248.jpg

・・一方こちらは・・ご機嫌顔のゆんたん・・
8_20110823114248.jpg

・・何処に居るのかと言うと・・台所の電子ジャーの脇・・ (^_^.)
・・食事の支度したりしてるとどんな美味しいものを食べているのかと、そらちょと一緒に監視に来ます・・ (>_<)
9_20110823114228.jpg

・・何でも祖母の話では、ジャーのフタが開いていた時に中に入って寝ていたとの事・・見たかった~! (>_<)
10_20110823114227.jpg

・・その他・・部屋に居ないな~?と探してみると、居間の押入れに閉じ込められたまま寝ていたり・・
11_20110823114226.jpg

・・いつでもマイペースなゆんたんです・・ (>_<)
12_20110823114226.jpg

・・一方そらちょはと言えば・・寂しがりやなので、ほとんど一緒のお部屋に (^_^)
13_20110823114226.jpg

・・一緒に居るの好き~♪・・
14_20110823121449.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.08.18(木)◆
いろんな顔│posted at 20:05:42
スレッド:  ジャンル:ペット
・・8月も半ばに入り、日が沈むのが少し早くなった気がします (^_^)。
・・さてさてそんな本日は、すごく身近にあるお月様の画像でお楽しみ下さい~ (^o^)。

・・キラキラと輝くにゃんこの瞳・・
1_20110818200500.jpg

・・よく見ると・・いろんな形のお月様が隠れています・・
3_20110818200459.jpg

・・時には三日月・・
2_20110818200459.jpg

・・時にはまん丸のお月様・・
4_20110818200459.jpg

・・銀色の雲間や・・
5_20110818200444.jpg

・・金色の雲間の中に隠れています・・
6_20110818200444.jpg

・・今度は・・
9_20110818200443.jpg

・・どんなお月様が見えるかな?・・
10_20110818200442.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.08.15(月)◆
お宝│posted at 02:43:36
スレッド:  ジャンル:ペット
・・本日は私がブログを立ち上げ、初めてブログ仲間さんから頂いたプレゼントのお話を~ (^_^)。
 なんとっ!手作りの愛猫写真集であります!!。
 世界中で自分だけのオリジナルの作品集・・素晴らしい (>_<)。

1_20110815013942.jpg

・・こちらをお贈りしてくださったのは、「まぁ」&「ふぅ」さん、「茶々」&「こたろう」さんの4にゃんと暮らされている、
 「studio kowada R」「kowada」さんです (^_^)。
 当時、プレゼント企画をされておられるのを知って応募をさせて頂いたところ当選!!贈って頂きました~。

2_20110815010651.jpg

・・当時の私は、紹介などしたら応募が殺到してしまいご迷惑がかかるかも??と思い紹介を控えていたんですね。
・・その後私も贈ったり贈られたり・・それを紹介する事はとても素晴らしいと知り、改めてご紹介をさせて頂く事に!。

・・宝石のような「まぁ」さんの瞳・・
3_20110815010650.jpg

・・Kowadaさんのブログは私がブログを始めた頃、自分もこんな風に写真を撮りたいな~・・と拝見していたブログで、
 色々拝見しながら撮り方のお勉強をさせて頂いておりました~ (^_^.)。
・・こちらの写真集はその中でも、4にゃんの選りすぐりの画像を集めた写真集・・とても素晴らしい1冊です (^_^)。

・・穏やかな「まぁ」さんの笑顔・・
4_20110815010641.jpg

・・名前のとおりお茶目な「茶々」さん・・
5_20110815010641.jpg

・・シルクのようにしなやかな「こたろう」さん・・
7_20110815010641.jpg

・・窓際に佇む「ふぅ」さん・・
8_20110815021900.jpg

・・キャノンさんの提供される「フォトプレッソ」と言うサービスで作成されるのだそうです・・う~ん・・良いな~。
 Kowadaさん・・ご紹介遅くなりましたが、本当に素晴らしいもの!有難う御座います (^o^)。

・・さてさて、我が家のにゃんずもちびっとご紹介 (^o^)。

・・そらちょがおんもを眺めております・・
10_20110815010620.jpg

・・気持ちよさそう・・
11_20110815010620.jpg

・・こちらは隣部屋で日向ぼっこ中のゆめちょ・・周辺がボロボロなのは全てこの方の作品・・
12_20110815024035.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.08.10(水)◆
出来事│posted at 23:26:26
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆さん、トーナメントの応援有難う御座います!・・今夜が決勝となりますが、
 ここまで無事に残っております (>_<)。
 他の参加者の方々のアイテムも素敵なものがたくさんありました!。
 編みぐるみのあみねこさん・・可愛かったな~。

・・さてさてそんな本日は、個人的に待ちに待った物がやっと到着したので少しご紹介をさせて下さい (^o^)。

・・?・・そりはにゃんだにゃ??・・
1_20110810225551.jpg

・・??・・おいち~にょじゃないでちか??・・
2_20110810225551.jpg

・・違います・・こりは待ちに待った「にゃん積!」を作るための外国製の糸鋸盤ですよ (^_^.)・・
3_20110810225551.jpg

・・国内では販売されていないので、初の個人輸入・・苦労した末ようやく到着! (>_<)
4_20110810225542.jpg

・・人気の有る機種で、私の知るだけでも30名程の方々が輸入して使用されておられる機械です (^_^)。
・・「にゃん積!」を作るのに少しでも精度を上げるためにと、無理して購入しました (>_<)。

・・そして・・ふ~ん・・と興味無さげに眺めるもの・・
5_20110810225542.jpg

・・上に乗って何とかほじくりかえそうとするもの・・
6_20110810225542.jpg

・・中に入ってくつろぐもの・・
7_20110810225541.jpg

・・そらくん・・そこから出てくれないでちかな?・・ (^_^.)。

・・この顔・・ (>_<)
8_20110810225541.jpg

・・イ~ヤっ!・・
9_20110810225541.jpg

・・こりでチビにゃんもうまく作れるかな・・ (>_<)

PS~
・・トーナメント無事に終了いたしました!・・参加者21名・・そして準優勝となりました~ (^o^)。
・・応援して下さった皆さん、本当に有難う御座いました~ (>_<)。






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.08.04(木)◆
遊び│posted at 00:20:13
スレッド:  ジャンル:ペット
・・にゃんこ小物トーナメント・・近日投票開始であります・・言いだしっぺですぐに敗退したら大笑い (^_^.)。

✩対戦者の記事が左右に並びますので、どちらかお気に召した方の「この記事に1票」ボタンを押して行って下さ~い。
 自動的に次の対戦へ移行します。さほど数は多く有りません。
 そして、全ての投票が終了すると、その日の投票は終了となります
 (^o^)。

・・参加者の方々も少しずつ増えておりまして、何方も素敵なアイテムをご紹介下さっております~!お楽しみに~

・・さてさてそんな本日は~、トーナメントも近いので「にゃん積!」とそらちょの話題でお楽しみ下さい~ (^o^)。

・・おやおや?・・チビにゃんが危険地帯に置去りにされてしまっております・・
1_20110803230200.jpg

・・あや~・・怪獣が目覚めてしまいました~!?・・
2_20110803230200.jpg

・・あやや~!・・糸目くんピ~ンチッ!?・・
3_20110803230150.jpg

・・さすが糸目くん・・余裕でピンチを切り抜けます・・ (^_^.)
4_20110803230150.jpg

・・そらくん踏んだり蹴ったりであります・・ (>_<)
5_20110803230150.jpg

・・な訳で今回はそらくんに「にゃん積!」と遊んでもらいました~ (^o^)
6_20110803230150.jpg

・・と言っても、気持ちよくお昼寝中のところ、勝手に遊ばせて頂いたんですが・・ (^_^.)
7_20110803230149.jpg

・・も~!・・寝てたのに~・・
8_20110803230149.jpg

・・そらくん・・思いっきり眠そう・・ごめんね (>_<)・・



✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
