そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫日付:2011年07月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.07.31(日)◆
お宝│posted at 20:05:48
スレッド:  ジャンル:ペット
・・今年の夏はハッキりしない天気が続いていますね・・おかげで体調も不安定・・ (>_<)。
・・そんな本日は先ずこちらから~⇒にほんブログ村さんで、誰でも開催出来るトーナメントが有ったので、
・・「手作りにゃんこ小物 トーナメント」を開催させてもらいました~!。

・・何方でも参加自由!ご自慢の手作りにゃんこ小物を紹介して人気投票しましょ~!と言うものです。
・・勿論私は「にゃん積!」の紹介も兼ねておりますが (^_^.)。
・・まだ参加出来るのでご参加くださ~い (^o^)・・そして応援してくださ~い (>_<)。

・・詳細はこちら~ 
「手作りにゃんこ小物ブログトーナメント」


・・ここから本題~!、「アコヒカ連絡帳」のまっきぃさんから、嬉しいプレゼントを頂きました~ (^o^)。

・・そりはなんだにゃ?・・見たこと無いもの見つけると、すぐに集まるそらゆめ・・(^_^.)
1_20110731192618.jpg

・・こんなにいっぱいもらった~!・・
2_20110731192617.jpg

・・宮城のあられ、七ツ森のかりんとう!・・
3_20110731192617.jpg

・・そしてアコヒカちゃんのかぶり物ポストカード!あははっ!
・・裏面には暖かいメッセージ・・ありがたいです~(>_<)・・
4_20110731192617.jpg

・・こちらはそらゆめへのプレゼント~(^o^)・・
5_20110731192616.jpg

・・更ににゃんこ柄のてぬぐい!!・・かわい~!!・・脇に見えてるのはゆめちょのお手手・・踏むな!(T_T)
6_20110731192616.jpg

・・これって以前何処かで見かけたんだけど、自分には勿体無いとか思って買わなかったんだよな~・・うれし~!。

・・こんなかわい~絵柄です!・・う~ん・・使うの勿体無いな~(>_<)・・
7_20110731192601.jpg

・・でもって・・早速そらゆめは、贈り物のモンプチをあっと言う間に完食・・相当旨かったらしい(^_^.)
8_20110731192601.jpg

・・更に・・次なる贈り物の「ささみの匠味(またたび入り)」を発見して「くれくれ!」とうるさいのでこれも食う・・(^_^.)
9_20110731192600.jpg

・・フガフガ・・いい匂いがするじょっ!?・・
10_20110731192600.jpg

・・すぐ食べるから・・モグモグ・・まだ片付けちゃだめだじょっ!?・・あわてなくてもちゃんとあげますよ・・(^_^.)
11_20110731192600.jpg

・・知らないのいっぱい食べたじょっ!・・満足顔のゆめちょ・・良かったね~(^_^)
12_20110731192600.jpg

・・まるで普段から何も食べさせてもらってないような盛況ぶりでした・・ (>_<)。
・・七ツ森のかりんとう・・これは甘さ控えめで後を引きます!・・あられには宮城産の「ほや」が練りこまれているそう!。
・・意地汚いので早速どれもこれも開封・・とても美味しかったです!・・まっきぃさん!!感謝~ (^o^)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.07.27(水)◆
しあわせ│posted at 20:33:08
スレッド:  ジャンル:ペット
・・大変ご無沙汰しておりました・・色々有りましたので、何やら気乗りせず早1週・・ (>_<)。
・・多くの方々からみゃーに暖かいコメントを頂きまして、本当にありがたいです・・。

・・コメントの一つ一つが、まるでみゃーのためにお花を手向けて頂いたようでした・・。
・・今頃はみゃーもたくさんのお友達と一緒に、お花畑を走りまわっている事と思います・・。
・・本当に有難う御座いました (^_^)。

・・では・・気を取り直して今回は~・・何の変哲もないゆめ画像をお楽しみ下さい (^_^.)。

・・こりは寝起きのゆめちょ・・
1_20110727201451.jpg

・・目が覚めてきたかな??・・
2_20110727201438.jpg

・・でもって唐突に・・右見て・・
3_20110727201437.jpg

・・左見て・・
4_20110727201437.jpg

・・なんだか不安になるゆめちょ・・
5_20110727201437.jpg

・・??何かが不安??・・
6_20110727201437.jpg

・・?だけど・・不安の意味自体が実はわからないゆめちょ・・
7_20110727201436.jpg

・・で・・わからないから気にするのもおしまい (^_^.)・・
8_20110727202823.jpg

・・いつもどおりが一番幸せ・・




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.07.19(火)◆
みゃーのお話│posted at 12:24:55
スレッド:  ジャンル:ペット
・・ここ数日色々な事がありました・・詳細は省きますが、一匹の猫を保護しました・・名前は「みゃー」とつけました。
・・16日の夜に保護・・18日の夜・・足早に旅立って行きました・・これも何かの縁と、我が家の子として葬ってやりました・・。

1_20110719114429.jpg

・・よほど疲れていたのか・・空いていたそらハウスに寝かせてやると、そのまますぅーっと眠り続け、話しかけると
・・とてもか細い声で返事をし、随分ながい間何も食べていなかった様で、これ以上無い程痩せていました。
・・缶詰を出してあげても、もう食べる気力も残っていませんでしたが・・起き上がる度に愛想を振りまいてくれました・・。

2_20110719114428.jpg

・・疲れていても・・瞳としっぽだけは元気良く・・声が出せない時も、しっぽで返事をしてくれました・・。

3_20110719114428.jpg

・・とても大人しい子で、元は飼い猫だったのかも知れません・・。
・・痩せてしまった体を撫でてやると、微かに「ゴロゴロゴロ・・」と手のひらに伝わってきました。

・・しっぽはふわふわで・・出ない声の変わりに、ピョコピョコと振りながら返事をしてました・・
4_20110719114428.jpg

・・何処でどんな生き方をしてきたのかわかりませんが、そらハウスで寝ているこの子の表情はとても穏やかで・・、
・・最後の最後で・・やっと安心できる場所を見つけたのかな・・旅立ったあとの表情も、眠るように穏やかでした・・。

・・この子達も様子を悟ったのか・・この数日、とても静かにしていました・・
5_20110719114428.jpg

・・何も出来なかったように思いますが・・この数日間、とても気持ちよさそうに眠っていたこの子の表情・・、
・・それを想い出すと・・これで良かったのだろうと、・・少し救いになります。

7_20110719114412.jpg

・・ここでこーしてお話する事で・・みゃーの生きた証がたてられた様な気がします・・。
・・そしてまた・・何事も無かった様に・・時がまわりだす・・。

PS~
・・みゃー・・みんながみゃーの事知ってくれたよ?ここに居た事わかってくれたよ?・・よかったね (/_;)。
・・パパちゃんはもいちどお前のふわふわのしっぽにさわりたいな・・生まれ変わったら必ずここに帰っておいで・・。
◆2011.07.14(木)◆
ゆめのお話│posted at 23:27:21
スレッド:  ジャンル:ペット
・・車のエアコン壊れたりなんだり~!色々有りまして久しぶりの更新となってしまいました~ (>_<)。
・・先ずは、前回の「にゃん積!」プレゼント企画に見事当選された「アコヒカ連絡帳」「まっきぃさん」が、
「にゃん積!」を紹介してくれました~(^o^)。

こちらにも~(^o^) 「アコヒカ連絡帳」

・・早速色んな積み方で楽しんで頂いてますね~♪気に入って頂けて安心致しました~ (^_^)。
・・コメントを拝見すると、まだまだ「にゃん積!」の認知度が低い・・う~ん・・先はながいですね~ (>_<)。

・・「にゃん積!」購入したいと言う方~!世界中のここでしか作ってませんよ~?(そりゃそうだ) (^_^.)。
・・さ~、それでは本日も行ってみましょ~! (^_^)。

・・こちらは以前お伝えした「お風呂場をのぞくゆめちょ」ですね・・
1_20110714215739.jpg

・・よ~く見ると~・・ゆめちょの何処かがいつもとちびっと違ってます・・
3_20110714215738.jpg

・・??・・何処が違うのかな~??・・
4_20110714215738.jpg

・・ん~??・・
5_20110714215738.jpg

・・お湯に映るにゃんこを見つけてクンクンして確かめてます・・
6_20110714215738.jpg

・・奥の方も気になります・・ (>_<)
7_20110714215718.jpg

・・それはさて置き・・一体何処がいつもと違うのか??・・
8_20110714215718.jpg

・・わかるかな~?? (>_<)・・
9_20110714215718.jpg

・・ゆめちょ・・好きでこーして遊んでおりますが・・
10_20110714215717.jpg

・・実は・・よくよく見てみると・・毛が逆立っております (^_^.)・・う~ん・・怖いもの見たさか?・・
2_20110714215739.jpg

・・ゆめちょはびっくりすると毛が逆立ちますが、よ~っく見ないとわからない程度にしか変化しません (>_<)。
11_20110714215717.jpg




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.07.07(木)◆
好きな場所│posted at 15:46:18
スレッド:  ジャンル:ペット
・・たまには涼しい日も有りますが、さすが7月ともなればもう夏ですね~暑いです~ (>_<)。
・・しかし・・こちらのおふたりさんは、そんな暑さもおかまいなし~・・ (^_^.)。

・・そらくん、暖かいお風呂場のフタの上で気持ちよさそうにお昼寝中~・・
1_20110707154550.jpg

・・もちろんゆめちょもおります・・
2_20110707154550.jpg

・・パパちゃんも一緒にねんねするでち?・・
3_20110707154549.jpg

・・いや・・遠慮します・・ (^_^.)。

・・こんなに気持ちい~のに~♪・・
4_20110707154549.jpg

・・ホカホカなんだじょっ?・・
5_20110707154549.jpg

・・うふふっ~♪・・
6_20110707154548.jpg

・・ご機嫌ゆめちょ・・
7_20110707154533.jpg

・・ねんねするからあっち行ってくだちゃい・・
10_20110707154532.jpg

・・ハイハイ (>_<)。

・・おやちみなちゃい・・
8_20110707154533.jpg

・・う~ん・・暑くないらしい・・ (^_^.)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.07.03(日)◆
むかし話│posted at 04:10:16
スレッド:  ジャンル:ペット
・・今年の6~8月で、そらゆめが来てから早3年になります・・(^_^)。
・・すくすくと大きくなり・・思ったままの優しい子たちに育ってくれました・・そんな本日は・・そらゆめが来る以前の、
・・忘れられない昔話を・・。

・・この子は、私が「ふにゃ」と名づけた女の子です・・。
1_20110703024720.jpg

・・この子は訳あって知人から子猫時代に預かり・・私が自分の理想とする猫の育て方を、
初めて実践して育てた子でした・・。
・・預かる際に、ベタベタの甘えん坊に育てるのか?、それとも手のかからないクールな普通の猫に育てるのか?を
知人に尋ね、ベタベタの甘えん坊が良い!と言う事で、今のそらゆめと同じように育てました・・。

2_20110703024720.jpg

・・ただしその育て方だと、いつも人がかまってあげなければならない猫になる話もしましたが、それでも!、
・・と言う事でこの子に何でも話して聞かせたり、思いつく限りのコミュニケーションをとりながら育てました・・。

3_20110703024719.jpg

・・結果この子はとても賢く、とても寂しがりやで人が大好きな優しい猫に育ちました・・。
・・私自身も、思ったようにこの子が育ってくれて本当に喜んでいました・・。

4_20110703024719.jpg

・・例えば、2階の姉の部屋へ遊びに行っても数分置きに走って戻り、1階に私が居るのを確認しに来る、
・・そんな子でした・・。

5_20110703024719.jpg

・・育てている間は知人も間に入り、この子は私とその知人をとても愛してくれたんですね・・。

6_20110703024719.jpg

・・やがて、とても優しい子に育ったこの子を知人に返し、この子は幸せな日々を過ごしていたんですね・・。

7_20110703024701.jpg

・・それから1年程過ぎた頃でしょうか・・この知人の態度は少しずつ変わっていってしまったんですね・・。
・・その後も色々あり、結局この子は居なくなってしまったんですね・・。

8_20110703024701.jpg

・・後々気づいたのですが、もしかしたら何処かへ捨てられてしまったのかも知れません・・。

9_20110703032519.jpg

・・それからしばらくの間、個人的に張り紙やサイトに掲示したりしながら探しましたが・・とうとう見つかりませんでした・・。

10_20110703032519.jpg

・・生命を育てると言う事の責任や難しさを、改めて考えさせられました~・・。
・・やがて、そらゆめを育てはじめましたが、この出来事を忘れず・・色々な事を踏まえながら一緒に暮らして居ます・・。
・・この子達が・・どんなに尽くしても・・人によって左右されてしまう・・そんな思いをさせない為に・・。

※中傷ネタになりがちなので、文章修正しました(>_<)。



✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
