そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫日付:2011年02月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.02.27(日)◆
そらのお話│posted at 04:11:30
スレッド:  ジャンル:ペット
・・随分と暖かくなりました・・もうすぐそこまで春が近づいているようです・・。
・・本日は、そんな春の陽射しのように、ポカポカのそらちょの特集でお楽しみ下さい (*^_^*)。

・・自分を猫だと思っていないそらちょ・・いつでも側にいないとダメダメ・・。
・・いつもこーして一緒に居る事を確認しております (^_^;)。

・・どっか行ったらダメだじょ?・・
1_20110227034148.jpg

・・小さい時から出かける時と帰宅時には、必ず声をかけるようにしているので、
出かける時は「え~っ!?」て顔に・・ (>_<)。

・・どっかいっちゃうでちか?!・・
2_20110227034147.jpg

・・そんなこんなでベタベタ甘えん坊のそらちょ・・すごく寂しがりや・・。
・・撫で回したり、モミモミしたり・・何をしてもかまってもらえる事ならば、大概の場合「ゴロゴロ」と大喜びです (*^_^*)。

・・お腹モミモミ~も大好き~・・
3_20110227034147.jpg

・・ゴロゴロ~♪・・
4_20110227034147.jpg

・・いつも側にいます・・。

・・あったか~い・・
5_20110227034147.jpg

・・あんよもモミモミ~・・
6_20110227034146.jpg

・・モミモミすると開きます・・
7_20110227034129.jpg

・・もっと遊んで~♪・・
8_20110227034129.jpg

・・フーシャー言った事も、今まで一度しか見た事ないんですよ。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.22(火)◆
遊び│posted at 23:22:00
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、いつも暖かいコメント有難う御座います (*^_^*)。
・・今日は2月22日で猫の日・・にゃんにゃんにゃんです・・。

・・な訳でこの子達にも缶詰をプレゼント~その後はお遊びTIMEで奉仕致します・・。

・・いっぱいあちょぶじょっ!・・
1_20110222224909.jpg

・・うぬぬっ~・・
2_20110222224909.jpg

・・シュビッ!・・
3_20110222224909.jpg

・・ドキドキッ ワクワクッ!・・
4_20110222224908.jpg

・・おもちろ~いっ!・・
5_20110222230747.jpg

・・ゆん太郎くんも参加~・・。

・・おいちーにょたべたじょっ!・・
6_20110222224908.jpg

・・ヒゲレーダー 全開率100%!・・
7_20110222224849.jpg

・・もうおいちーにょなくなったじょっ・・
8_20110222224849.jpg

・・・
9_20110222224849.jpg

・・こりはおいちーにょじゃないじょっ?・・
10_20110222224849.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.19(土)◆
いろんな顔│posted at 00:33:45
スレッド:  ジャンル:ペット
・・最近のそらちょは、隣部屋のコタツで丸くなっている事がままあります。
・・今日も姿が見えないので見に行って見ると・・。

・・やっぱいた・・
2_20110219002404.jpg

・・気持ち良さそうですね~ (*^_^*)。

・・あったかい~・・
1_20110219002405.jpg

・・かと思えば、遊んでもらえず不満顔ではこんな表情・・。

・・色々な表情をしてくれます・・ (^_^;)
3_20110219002402.jpg

・・ぶへっ!・・
4_20110219002401.jpg

・・こちらでは穴から覗いてる子がいます・・。

・・!・・
5_20110219002400.jpg

・・チッコ太郎でした・・ (^_^;)。

・・ゆめだじょっ!・・
6_20110219002344.jpg

・・たまに遊びに乗ってきます・・。

・・そりをよこすでちっ!・・
7_20110219002344.jpg

・・おいちーにょがいちばんいーじょっ!・・
8_20110219002343.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.15(火)◆
お友達│posted at 14:58:48
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、いかがお過ごしでしょうか、本日はお2階に住まうお友達を紹介~ (*^_^*)。

・・先ずは総司令官の「プーちゃん(プリンくん)」です。

・・照れるね・・
1_20110215141043.jpg

・・大柄な体格と相まって、とても優しい性格・・。
・・男の子ですが我家のニャンコ達の子猫時代は、みんなプーちゃんがつきっきりで面倒を見てくれました (*^_^*)。

・・綺麗な灰トラです・・
2_20110215141043.jpg

・・つづいてこちらは三毛の女の子で「チョビさん」・・少々臆病な性格・・。
こちら、こー見えて我家歴代1位の名スナイパーであります・・時期になりますと月10羽近いチュンチュンが~ ((+_+))。

・・なによ~?・・
3_20110215141043.jpg

・・以前、外ニャン用のゴハン茶碗の中にうずくまったチュンチュンが!・・横にはチョビさん・・。
・・ササッと彼女の気をそらし器ごと救出・・普通に飛んで逃げて行きました・・何で逃げられなかったか??。

・・チュンチュン食べるのよそうよ~!? (>_<)・・
4_20110215141042.jpg

・・つづいて、実はいーとこのお坊ちゃんな事を忘れている「にゃんにゃくん」・・。
・・先日は2週以上近所の建物に閉じ込められてようやく発見⇒救助されたおばかっちょ・・。

・・もう知らないとこ行かない・・
5_20110215141042.jpg

・・あるときは2階のベランダから落下して後足の難しいとこを骨折・・。
・・獣医界のブラックジャックと呼ばれる先生が、たまたま近くに来ていて見事に復活 ((+_+))。

・・おちちゃったの・・
6_20110215141042.jpg

・・そらゆめもプーにはいっぱい遊んでもらいました~ (*^_^*)。

・・今もたまに遊んでもらうよ~・・
7_20110215141018.jpg


・・我家の子達はみんなプーちゃんにお世話になりました (*^_^*)・・
8_20110215141018.jpg



✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.13(日)◆
動画│posted at 13:06:54
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、ご無沙汰しております・・。
・・体調を崩し少々へばっておりました (>_<)。

・・なもので今回は動画で更新・・以前、深夜にそらゆめが「じっー・・」っと
豆球だけの部屋の中を見ていた時の物です・・とりあえずどぞっ (^_^;)。

[広告] VPS

・・?・・分かりましたか?・・前半3秒目辺りで何やら女性らしき声が・・。
・・この日はやけに長い事キョロキョロしてたんですよ (^_^;)。
(ちなみに録ってる本人には聞こえておりません)


・・たまに誰かきまちお~?・・
1_20110213130321.jpg

・・ゆめが見ててあげるからだいじょびでちゅ・・
2_20110213130320.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.07(月)◆
ゆめのお話│posted at 20:51:47
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、本日はちっちゃい頃のゆめちょ特集でおくつろぎ下さい~!。
・・この頃のゆめちょは元気一杯のヤンチャ坊でした。

・・ムニャムニャ・・
1_20110207184813.jpg

・・以前もお伝えしましたが、タマタマを取ってからおっとりした性格に~ (>_<)。

・・まだついてるじょ!・・
2_20110207184813.jpg

・・にゃんだろう?・・
3_20110207184813.jpg

・・こんな大人しげな顔したゆめちょですが・・ひとつ困った事が・・。

・・♪・・
4_20110207184812.jpg

・・ちっちゃかったこの頃からですが、実はこやつ・・チッコ太郎なのです (>_<)。

・・ニャンのことでち?・・
5_20110207184812.jpg

・・この当時は布団から何から被害続発で、そりゃもうどうしたもんか?と日々頭を抱えておりました・・。
・・なので過去の画像には、布団の上に被せたブルーシートが写ってる物があります (^_^;)。

・・オチッコなんて気にちな~いっ! (・・頼むからしてくりっ)・・
6_20110207184812.jpg

・・おっきくなった今では、床の上や洗面台等にするようになったのと、チッコ出にくい病なので、
この際少しでもい~からチッコさえ出てくれれば・・と・・涙をのんでおります・・ (>_<)。

・・あちょんでくれないともっとするじょっ!・・
7_20110207184756.jpg

・・なんでもお医者さんの話では、去勢前からそーゆうチッコ癖のある子は、去勢をしても癖が収まりにくい。
・・にゃるほどまさしくその通りでした (>_<)。

・・それと我家の二階には姉がおりまして、実はそこにワンニャン合わせて7匹の大所帯がご在宅・・。
・・多分その子達の気配がゆめちょの野生に訴えたのだろうなと・・。

・・そらちょは自分を猫だと思ってないので全く問題ないのですが、後から来たゆめちょは、
お兄ちゃんのそらちょを見て育ったのと、幼い頃の病気の期間が長かったので、
そらちょにしてきたようなコミュニケーションが余り取れなかったんですね~。

・・なので、ゆめちょはどちらかと言うと猫らしい子に育ちました (^_^;)。

・・まぁ・・元気ならOK!・・
8_20110207184755.jpg

・・ちなみに私の経験ですが、床の上のオチッコの臭い・・拭いても、どんな薬品使っても消えなかったのですが、
洗剤を薄めたような水を、床の上を洗うようにビチャッ~っと流しながらこすってやったら消えました!。

「洗う~流す」と言うと大げさですが、「拭く」と言うのは絞った雑巾などを使う訳ですが、
雑巾を洗剤を薄めた水にどっぷりとひたし、殆ど絞っていない状態ならOKだと思います (>_<)。

・・その後はチャチャッとふき取りしておしまいです・・洗剤は普通の洗濯用とかを使ってました。
(残念ながら布物は、それこそ洗わないとダメみたい・・)





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.06(日)◆
いろんな顔│posted at 01:16:11
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、本日は急場しのぎの更新にて失礼を致します (>_<)。
・・な訳でして、本日はそらゆめのニャンでもない画像でリラックスを~。

・・あっちょんぶりけ・・
1_20110206010008.jpg

・・う~ん・・普通だ・・
2_20110206010007.jpg

・・おくつろぎ中・・
3_20110206010007.jpg

・・見にゃいで!・・
4_20110206010007.jpg

・・あり~?・・
5_20110206010006.jpg

・・寝起きか?・・
6_20110206010006.jpg


・・立派なあんよ・・
7_20110206005940.jpg

・・ちょっとビックリ顔・・
8_20110206005940.jpg

・・失礼致しました~ (>_<)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.01(火)◆
遊び│posted at 23:07:38
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、たくさんのコメント、ご訪問感謝致します (*^_^*)。
・・本日はそらゆめのお遊び風景をご紹介~。

・・お部屋からゆめちょが何処かへ~。

・・ハイごめんなちゃいよ~・・
1_20110201224344.jpg

・・と、そこは我家の廊下であります・・他に広いとこが無いのでたまに運動場と化しております・・ (^_^;)。
・・そらちょはお先に準備中・・。

・・はいく~!・・
4_20110201224343.jpg

・・準備OKでちっ!・・
3_20110201224343.jpg

・・かかってきなちゃいっ!・・
2_20110201224343.jpg

・・まぁ、色々遊び方はありますが、今回はハタキ・・。
・・掃除の最中散々邪魔をされたのでお相手する事に・・ ((+_+))。

・・ヒゲレーダー全開率80%位かな?・・
5_20110201224343.jpg

・・おにゃ~!・・群がるそらゆめ兄弟・・
8_20110201224319.jpg

・・ちなみに散らばってる白い物は廊下の壁紙・・いずれリフォームせねば・・ (>_<)。

・・ガブガブっ・・
7_20110201224319.jpg

・・足にしがみついてハタキを狙うそらちょ・・
6_20110201230044.jpg

・・廊下の壁紙をバリョバリョ・・時には壁を斜めに駆け抜ける・・なもんでボロボロに・・。
・・今更やめてもらえまいか?と伝えた所で、壁紙も戻らなければ「キョトン?」とされるだけ・・ (^_^;)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
