そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫日付:2011年01月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.01.28(金)◆
いろんな顔│posted at 23:49:17
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、ご無沙汰しておりました。
・・本日はそらゆめのめずらしく真面目なお顔で楽しみ下さい (*^_^*)。

・・お~?、珍しくそらちょが猫のような顔をしております!。

・・キリリッ!・・
1_20110128233858.jpg

・・ゆんたんも真剣な眼差し!・・
2_20110128233858.jpg

・・!・・
3_20110128233858.jpg

・・・
4_20110128233858.jpg

・・と・・珍しく真面目な顔をしておりましたが・・
5_20110128233858.jpg

・・やはり長続きせず・・
6_20110128233857.jpg

・・やっぱりこの子達の基本は・・
7_20110128233631.jpg

・・こーでなくちゃね・・ (>_<)
8_20110128233631.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.24(月)◆
寝顔│posted at 21:43:14
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、本日はもうおなじみ、「そらちょの幸せそうな寝顔」でお楽しみ下さい~ (*^_^*)。

・・そらちょがいつもの定位置でくつろいでおります。
・・だいぶ遊んだので満足顔です・・。

・・ペロリ・・
1_20110124212157.jpg

・・あごをコショコショ~・・
2_20110124212157.jpg

・・と、その内おネムに・・
3_20110124212156.jpg

・・なんと無防備な寝顔・・
4_20110124212155.jpg

・・このあんよのフワフワがたまらんです・・
5_20110124212154.jpg

・・にぎにぎしたりコチョコチョしても平気です・・
7_20110124212134.jpg

・・こんな時は、そらちょのお腹に顔をうずめて楽しんでおります (^_^;)
6_20110124212135.jpg

・・ぬいぐるみの手みたい・・
8_20110124212134.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.22(土)◆
動画│posted at 19:15:18
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、今回も前回同様に動画でお楽しみ下さい(時間が無いので) (*^_^*)。
・・今回はちっちゃな頃のそらちょゆめちょがチョコチョコと動き回ります。

・・特にゆめちょの方は、我家に来てからさほど時間が経っていない頃じゃないかな?、
・・パソコンデスクの隙間に潜り込める位ですので・・キャ~イ~ですよ~! お楽しみを!。
(例によって古い物ですので、画が汚いのはご容赦下さい~)

[広告] VPS

・・お兄ちゃんのそらちょが遊んであげているのが微笑ましいです (*^_^*)。
・・この頃のゆめちょは結構活発でしたね~。
・・確か、タマタマを取られてから急に大人しくなった記憶が・・ (^_^;)。






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.19(水)◆
動画│posted at 20:14:40
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、いつもご覧頂き有難う御座います (*^_^*)。

本日はゆんたんの身だしなみを動画でお楽しみ下さい。
(音が出ますので音量にご注意下さい)

・・ゆんたんをお掃除・・
[広告] VPS

・・我家ではそらちょゆんたんはこーして抜け毛の処理をしております (^_^;)。
(吸いこみの強弱と場所には十分ご注意!)





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.17(月)◆
遊んでよ~!│posted at 12:31:51
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?。
・・本日はそらちょの不満げなお顔からスタート・・。

・・そらくん、まるで自分はこの世で一番不幸とでも
言いたそうな顔でこちらを見ております・・ (^_^;)。

・・・
01_20110117121057.jpg

・・その足元には、オモチャ箱から引っ張り出したオモチャ・・
02_20110117121057.jpg

・・そらくんゆんたんとはあまり遊ばず、オモチャで遊んでとせがんでるんですね・・それでこの表情 (^_^;)。

・・遊んでよ~!・・
10_20110117121528.jpg

・・食べもの以外あまり興味の無いゆんたんは外野で静観・・。

・・ゆめはおいちーのがありばいにょでちっ・・
04_20110117121041.jpg

・・な訳で遊びがスタートします ((+_+)) ・・そらちょは日々このパターンで迫ります (^_^;)。

・・やっほっ~い!・・
03_20110117121056.jpg

・・この嬉しそうな顔・・
05_20110117121041.jpg

・・はやくっはやくっ!・・
06_20110117121040.jpg

・・さっきまでとは顔つきが別猫でしょう?・・
07_20110117121040.jpg

・・たくさん遊ぶにゃっ!・・
08_20110117121039.jpg

・・ちなみにゆんたんの定位置は、暖かい加湿器の上・・。
・・ここから世界征服をたくらんでおります・・ (^_^;)。

・・湯気のでるとこは熱いんだじょっ?(一度乗って飛び跳ねておりました)・・
09.jpg

・・泣いても笑っても、この子達が「遊ぼう?」とせがんでくれる時期は、
大人になるに従って減っていってしまうんですよね・・。
・・こうしてこの子達と遊ぶ事は、現在しか出来ない光栄なお仕事の時間なのです・・。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.14(金)◆
動画│posted at 13:21:04
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様・・本日はそらちょのちっちゃい頃の動画をお楽しみ下さい (*^_^*)。
(曲が流れますので音量にご注意を~)

・・文字を挿入したつもりが表示されず・・映像も古い物できちゃない! (^_^;)。
(ちなみにバックの音源は「ゴジラ対メカゴジラ」のテーマ曲・・伊福部さん、すいません!)。

・・そらくん、オモチャがつかまらないと八つ当たりを致します・・ (^_^;)。
・・体は今の半分くらいしかありませんが、元気は百倍!・・お楽しみを~!。
[広告] VPS






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.13(木)◆
出来事│posted at 00:03:40
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、ご無沙汰しております・・。

・・昨日11日は、そらゆめのワクチン摂取の日でありました。
・・そんな訳で、注射を打ち終わった後の不機嫌顔なおふたり・・。

・・ぶっす~・・
1_20110112234230.jpg

・・ゆんたろうくんは回想中・・。

・・いたかったじょっ・・(少し涙目)
5_20110112234228.jpg

・・そらくんは少しお熱が出てしまい、さすがに大人しくしておりました・・
2_20110112234229.jpg

・・どちらも病院ではいー子ちゃんにしてましたが、ゆんたんは怖さのあまり、
診察台の上でチッコを漏らしてしまいました (^_^;)。

・・ひっかけてやったじょ!・・
6_20110112234228.jpg

・・そらくんは病院に行くと震えてしまいます・・ (>_<)。

・・ふんっ・・
3_20110112234229.jpg

・・緊張のしゃぶしゃぶっ・・
7_20110112234211.jpg

・・い~子ちゃんだったね~・・
4_20110112234229.jpg

・・注射はきらいだじょっ・・
8_20110112234210.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.07(金)◆
いろんな顔│posted at 07:02:29
スレッド:  ジャンル:ペット
・・年も明けて早1週・・寒さも厳しくなるばかりですね・・。
・・そんな中、山下公園に出かけた際に見かけた風景・・。

・・海の貴婦人・・氷川丸・・
1_20110107064052.jpg

・・その船体を係留するクサリの上に・・合成でもしたかのように規則正しく並ぶカモメの姿。
・・最初は気付かず結構驚きました・・。

・・寒そうにしてますが、水に浮かんでる子もいました・・
2_20110107064052.jpg

・・そんな厳しさとは無縁のこちら・・ (^_^;)。

・・ふぁ~・・
3_20110107064052.jpg

・・遊ぶにゃっ!?・・
4_20110107064052.jpg

・・ワクワクッ・・
5_20110107064051.jpg

・・とりゃっ~!・・
6_20110107064037.jpg

・・うぬぬっ~!・・
7_20110107064037.jpg

・・ちかたにゃいにょでちっ・・
8_20110107064036.jpg

・・まぁ、家猫にも彼等也の大変さがあるのでしょう・・ (^_^;)。




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.06(木)◆
好きなこと│posted at 02:17:14
スレッド:  ジャンル:ペット
・・今回は「そらゆめの好きな事」をお教えしましょ~ (*^_^*)。
・・こりはあたしのゆび・・でなくて・・。

・・このゆびをこ~して曲げて・・
1_20110106012251.jpg

・・第一間接の背中の辺りで、お耳の入り口付近をソリソリ~・・
2_20110106012251.jpg

・・軽くソリソリとしてあげると、痒いところに手がとどく~みたいなもんで、
・・はじめは驚くかもですが、次第に気持ち良くてメロメロに~ (*^_^*)。
・・ニャンタリの手の届かない所を掻いてあげるようなイメージです。

・・ホェ~・・
3_20110106012207.jpg

・・今回はもう一つ・・やはりお耳系です。

・・ニャンタリのお耳の付根を、こーして軽くつまんで・・
4_20110106012207.jpg

・・つまんだお耳を頭の方に押し付ける感じで持ちながら、前後左右に「クイクイッ」っと揺すってあげます・・。

・・ホゲホゲッ~・・
5_20110106012207.jpg

・・ホゲゲッ~・・
6_20110106012206.jpg

・・耳の奥の方もニャンタリにとってはカイカイの場所なのですが、
手が届かないので、代わりに刺激を与えてあげる訳ですね・・とても気持ち良さそうです。
・・あんまりやりすぎると痛くしてしまうので、たま~に軽い力加減でやって上げます。

・・はいっ、ゆんたんもゴショゴショ~・・
7_20110106012206.jpg

・・軽くやるんだじょっ!・・
8_20110106012206.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.01.04(火)◆
オモチャ│posted at 01:02:43
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆さん、明けましておめでとう御座います!。
・・昨年から始めたこのブログ・・たくさんの方々に訪問して頂き、本当に感謝感謝です!。
・・今年も「そらゆめ」は頑張りますよ~!どーぞ癒されてください~ (*^_^*)。

・・てな訳で今年の第一弾は・・
1_20110103234918.jpg

・・ぎゅうぎゅうのそらゆめ・・ではなくて・・、
・・簡単に作れる「ニャンコ用おもちゃ」の作り方~(・・シニアニャンコにはウケないかも) (^_^;)。

・・材料はこれ・・よく有る「ビニタイ」です・・(紙製は×)
2_20110103234917.jpg

・・こりをこーして、太めのペンなどにクルクルと~・・
3_20110103234917.jpg

・・すると、この様なスプリング状に~・・
4_20110103234917.jpg

・・そらちょ~、いつもの出来たじょ~・・。

・・なんにゃっ?・・
5_20110103234917.jpg

・・アレにゃっ・・
6_20110103234854.jpg

・・実は、わが家の子達は既に飽きております・・ (^_^;)
7_20110103234854.jpg

・・撮影用に遊んでくれております・・(汗)。

・・こんな感じにゃ?・・
8_20110103234854.jpg

・・いや~、この子達はちっちゃい頃から慣れてしまっているのですが、
否っ!ご自宅のニャンたれちーでお試しくだっさい!!。

・・これを床などでくつろいでいるニャンたれの目の前に、「ポイ」っと放り投げて見て下さい。
・・ジャレ始めるとこれが跳ね回る、指に絡みつく、口元にひっかかる!等々~、
・・なかなかに面白い姿がご覧になれると思います!(残念ながら画像がない~)。
・・歪んだらまた直してやって下さい。

・・だけど・・遊びなれたシニアニャンたれは、余り興味を示さないかも・・ (^_^;)。
・・出来れば子ニャンから青年ニャンコ位までがベストかも~。

・・お約束のフガフガっ・・
9_20110103234853.jpg

・・こちらもフガフガっ・・
10_20110103234853.jpg

・・お試しを~!・・





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
