そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫日付:2010年10月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2010.10.31(日)◆
オモチャ│posted at 23:26:43
スレッド:  ジャンル:ペット
日中カメラ片手に横浜の山手辺りを散策、
付近に「ネコじゃらし」がゆれていたのでそらゆめのおみやげに・・。

そらは以前にも見せた事があるので即反応!!
1_20101031231532.jpg

ジャ~ンプ!
2_20101031231531.jpg

すごい顔ですね~・・
3_20101031231531.jpg

ゆんたんは確かはじめてだったんでないかな?、
しばらく「なんにゃ?」と見ておりましたが、野獣の本能に火が!。

「!?」 おヒゲがビンビンです
4_20101031231531.jpg

なかなかつかまらず大分アタマにきちょります・・
5_20101031231530.jpg

・・つかまりません
6_20101031231530.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.30(土)◆
オモチャ│posted at 22:51:17
スレッド:  ジャンル:ペット
おんや~?そらちょが何かを覗きこんでおります。

何かと言いますと、ここはオモチャ箱になっておりまして (元はゴミ箱・・)、
遊んでほしいときは、ここからオモチャをひっぱり出して持ってくるんですね。



どのオモチャも先にヒラヒラしたのや、ムシムシしたのがついていたのですが、
そらちょとゆめちょがひっちゃぶいて「棒」だけにしてしまいます・・ (^_^;)

02_20101030223016.jpg

かろうじてヒラヒラがついてるのもありますが、実はそれ以上に気になる部分があります。

03_20101030223015.jpg

それは棒とオモチャをつないでいる「ヒモ」・・。
おふたりともこのヒモが大好きで、気付くと「ニッチャニッチャ・・」と夢中ではみはみしております。

気をつけないと食べるいきおいなので目がはなせません・・ ((+_+))
04_20101030223015.jpg

「ベロベロ~」
05_20101030223014.jpg

なのでオモチャ箱には「棒」ばかりが残っておりますが、実はこの「棒」だけもお気に入りなんですね、
なので先日お伝えした「ネコじゃらし」みたいなのも「棒」に近い・・。

つまり、先ずは「棒の先についたヒラヒラを破壊・・」⇒「次にヒモを食いちぎる・・」⇒「棒だけで遊ぶ・・」。

このパタ~ンがずっと続いており、二つ有るオモチャ箱の中は、解体されたオモチャだらけとなっております (>_<)

06_20101030231046.jpg

食べないで~。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.29(金)◆
いろんな顔│posted at 00:01:46
スレッド:  ジャンル:ペット
みなさん、急に冷えこんで風邪などひいておられませんか?、
本日はゆんたんの色んなお顔で温まってくらはい (^o^)

先ずは横顔・・つぶらな瞳がキュ~トです


こちらはゆめあし! 顔じゃないけどカワイイからOK!
2_20101028234618.jpg

こちらはオモチャで遊ぶちっちゃい頃のゆんたん 本当ちいさいな~
3_20101028234618.jpg

これもちっちゃい頃のゆんたん 何やら気品がただよっております
4_20101028234617.jpg

ラストは、あのくるさんとこで「くるねこ小町」に載せて頂いた時のものです!
5_20101028234617.jpg

まさか載せていただけるとは思っておりませんでしたので本当ビックリでした。
くるさん、その節はありがとうございました。わが家の家宝に致します~!。






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.28(木)◆
そらのお話│posted at 02:03:11
スレッド:  ジャンル:ペット
おやおや?そらちょがオサレをしちょりまちが・・。

01_20101028020356.jpg

あっ・・
02_20101028020355.jpg

少々太ったんでにゃーにょ~?
03_20101028020355.jpg

スクワット・・
04_20101028020355.jpg

お~!?なんだかやる気になっております
05_20101028020355.jpg

06_20101028020354.jpg

う~ん・・アイドル目指してがんばりましょ~!。






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.26(火)◆
構成パーツ│posted at 23:36:19
スレッド:  ジャンル:ペット
本日はおふたりの色々なパーツを見てみましょう。

先ずはそらうなじ!


続いてゆめうなじ!
2_20101026232943.jpg

更にそらしっぽ! カギしっぽ!
3_20101026232943.jpg

更に更にゆめしっぽ!
4_20101026232943.jpg

・ ・ ・
5_20101026233421.jpg


・・失礼致しました。




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.26(火)◆
マイブーム│posted at 00:10:47
スレッド:  ジャンル:ペット
最近のそらくんのマイブーム・・
色々おもちゃを用意するんですが、何よりこれが好きらしいです。

ネコじゃらしみたいなおもちゃ・・


布団の隙間やシワシワの中に滑りこませると、夢中でほじくり返します。
さらに・・こちらが他の事に夢中になっていると、こりをおもちゃ箱から持って来て、
「こりであそんでちょ~だい」とアピールします。

こりをこの様にして「スルスル~」っと・・
2_20101025233553.jpg

うにょ~!
4_20101025233552.jpg

イィヤッホ~イ!と言っております・・
5_20101025233552.jpg

・・楽しくそらくんが遊んでおりますと、いつの間にかゆめちょがやって来て・・ ((+_+))

うぬ~!
6_20101026000750.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.25(月)◆
しあわせ│posted at 00:18:14
スレッド:  ジャンル:ペット
今日はそらくんの幸せそうなお顔をお届けします (*^_^*)
皆さんにもそらくんの幸せおすそ分け!。

これはお腹をモミモミしてもらって満足顔のそらくん


こちらは寝る頃になると、枕元に移動して一緒に寝るそらくん
一緒に寝るのが大好きです。

ここすき~
02_20101024235802.jpg

エヘヘ~
03_20101025000734.jpg

最後はもっとあそんでもらいたくてアピールするそらくん
お坊ちゃまはなかなか満足してくれません・・ (^_^;)

もう少しあそんでよ~!
04_20101024235802.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.23(土)◆
にゃんこ基地│posted at 14:09:54
スレッド:  ジャンル:ペット
本日はおふたりのお家のお話でございます・・。

こりは、設置間もないニャンコタワー・・6階建てでございます。
1~4階まではフロアー、その上には個室と屋上フロアーがございます。
この当時はお坊ちゃま方もちんまりとしておられ、十分なスペースを確保していたのでございますが・・。

こちらは5階の個室と最上階でございます
1_20101023174656.jpg

・・現在、個室スペースは下のお坊ちゃまでいっぱいいっぱいでございますです (^_^;)
2_20101023174656.jpg

3_20101023174656.jpg

そう・・狭いのももちろんなのですが、お二人さん最上階から寝ぼけて落っこちたりするんです ((+_+))
更に向かって左手が窓になっていますので、冷たい空気が吹きこんできます。
これでは気になって寝てもいられません (>_<)

さ~て・・そんな訳で例によって汗だくになりながらギコギコと最上階の改良開始!。
・・というか・・ほとんど新規増築となり、またまた意外と大変・・。

・・さらに増築1号は欠陥住宅で、寝ている私に向かって倒壊・・ (@_@)
そこで改良強化!!今回は大きくなられたお坊ちゃま方がおふたりでお泊り出来ます!。

そうこう言いながら何とか完成!
4_20101023174655.jpg

5_20101023174655.jpg

・・個室、最上階ともに冷暖房完備、3食昼寝、召使い付で御座います・・。

01_20101025005019.jpg




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.22(金)◆
病気│posted at 03:08:51
スレッド:  ジャンル:ペット
これは我家に来てすぐの頃のゆんたんです・・小さいですね・・。
今では元気印のゆんたんですが、この頃は加療中のため、こーしてケージに入れられております。

後々わかった事なのですが、この子は生まれつき膀胱が小さく尿道も非常に細い・・。
この為にとても結晶が出来やすくオシッコも出にくい体質なのだそうです。

この写真の頃も既に結晶が出ているため、オシッコをする度に痛くて悲鳴をあげていました・・。



はじめてのフラッシュに驚くゆんたん
3_20101022020410.jpg

この頃の私は夜勤をしており、いつもの様にゆめの様子を確認してから仕事へ・・。
その翌朝、胸騒ぎがして急いで家に戻ると、昨夜は元気だったゆめがグッタリとへたり込み、
そばには泡まで吹いてうずくまっていました・・。
無我夢中でゆめを連れて獣医さんのもとへ・・。

・・それから2日間は、峠を越せるかどうかにかかっていました・・。
生まれつき膀胱も小さく尿道も細いため、一晩もあれば膀胱はパンパンになってしまうとの事で、
急性腎不全でした・・。

・・どんな思いで私を待っていたのかと思うと涙が出ます・・。

・・その後、先生方の懸命の努力のおかげで、何とか一命をとりとめる事が出来、
2週間の入院の後・・無事に帰って来ることが出来ました・・。
大きくなった今でも、当然ながら気は抜けない状況です・・。


・・そして・・大好きなおにいちゃんに守られ・・
4_20101022020348.jpg

いっぱいいっぱい遊んで・・
5_20101022020347.jpg

頑張って・・
6.jpg

もっともっと頑張って・・
7.jpg

・・こんなに立派なネコになりました・・
8.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.21(木)◆
季節│posted at 14:59:55
スレッド:  ジャンル:ペット
・・秋です・・



02_20101021145201.jpg

・・静かな季節が近づいております・・

03_20101021145201.jpg

06_20101021145200.jpg

05_20101021145200.jpg

・・お体を大切に・・





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.21(木)◆
とく技│posted at 00:14:17
スレッド:  ジャンル:ペット
くつろいでいるゆんたんにちょっとお願い・・。

ねーねー?皆さんにかわいい顔みせてよ?


02.jpg

テレながらも良いお顔をみせてくれます (*^_^*)
ではこちらにも聞いてみましょう。

03.jpg

04.jpg

何かわからんが余裕の表情・・

05.jpg

・・!?

06.jpg

おぉ!?何かスイッチ入った!

07.jpg

・・加速装置がついてるようです・・(^_^;)





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.19(火)◆
むかし話│posted at 19:06:41
スレッド:  ジャンル:ペット
さて・・順を追って昔話からはじめさせて頂きます・・
??お二人さんが何やら見上げております。

1.jpg

何かと申しますと・・

T.jpg

日々パワーアップしているそらくん対策としまして、数時間かけ汗だくでや~っと完成した仕切り扉なのです!

まぁ・・この画像は最近の物でして、初期ヴァージョンはすぐさまクリアされてしまい、
その度に改良を加えた跡が見受けられます (^_^;)

2.jpg

そう・・そらくんこんな顔しながら大体1日目は何もアクションを起こさないのですが、
「じ~」っと観察を続け、翌日には完全クリア!してしまうのです ((+_+))


と・・そこに豹変した魔物が!?

3.jpg

4.jpg

あのおとなしいゆんたんが~!?

反対側が覗けるようにとあけた穴から、かわいらしいおててが襲い掛かります!
普段は押せば「パタン・・」とひっくり返る位おっとりなのですが、たまにスイッチが入ります (^_^;)

・・な訳で、最終的に190センチの高さで仕上げたこの扉ですが、すでにそらくんにはクリアされております・・。
が、以前は2階への脱走が目的だったのですが、さすがにこの高さを越えるのは大変らしく、
たまにクリアすると、「どう?どう?!」と言わんばかりに扉の前に座りゴロゴロとご機嫌でおります・・トホホ (+_+)















5.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.18(月)◆
むかし話│posted at 16:14:31
スレッド:  ジャンル:ペット
「・・・・・」
なにやらそらちょがガン見しております??

トイレ そら1 

「・・・・・」
こちらではゆんたんもやはりガン見中・・

トイレ ゆめ1 

何かと申しますと、少し前までの朝の恒例行事でして、
当時使用していたニャンコトイレの片付けをするためトイレへ向かう・・
でもって「キタナイのはや~だにょ~♫ バッチィのはや~だにょ~♪」と、
口ずさみながらトイレへと向かいますと、一緒について来て後始末の様子を 「じと~っ」と見ていたのですね

きちゃない話ですいません (^_^;)

トイレ1 

この様に最後の最後までつきっきりで観察しておりました・・

今は全自動トイレにしてしまったので、この行事は無くなってしまいましたが、
今となっては、なにやら感慨深いものがありますね・・ (>_<)






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.17(日)◆
はじめまして│posted at 22:15:30
スレッド:  ジャンル:ペット
はじめまして。
我家のニャンタレ達の日々の姿をお伝えすべくブログを立ち上げました!。
とんだり跳ねたり、時にはヘロヘロなこの子達の姿をお楽しみ下さい!。


先ずはお兄ちゃんの「そら」です。
小さな時から、興味を持つ物には「何だろうね~?」と確認させたり、
何か有る度に話しかけながら育てた所、ベタベタの甘えん坊に (^_^)。

その他、小さな頃から頭が良く「脱走防止」のフェンス等を設置すると、
初日は「じ~っ」と観察・・翌日には必ずクリアしておりました (>_<)。

そら1 


こちらはおとうとの「ゆめ」です。
拾われて来た時にはボロボロですごく小さくて、大丈夫かな~?と心配していましたが、
時間は掛かりましたが徐々に体も大きく元気に育ってくれました!。

体がとても小さくて、3ヶ月目を迎える頃まで獣医さんともども「女の子」だと思ってました。
そしたらいつの間にかチンチンが生えてきて男の子に・・ (^_^;)。

ゆめ1 

さてさて・・ブログ初心者のオヤジが始めたこのブログ・・。
どうなる事やら・・ (>_<)。






✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
