そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫カテゴリー:ゆめのお話
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2012.05.18(金)◆
ゆめのお話│posted at 03:27:42
スレッド:愛猫との日々  ジャンル:ペット
・・我が家のそらゆめ・・それぞれ狩りの仕方に特徴有り・・ (+_+)
 そらくんは典型的なハンター系・・獲物を追い詰め狙いを定めてハントするタイプ・・ (゜o゜)

・・画像は本文とは関係ありません・・(^o^)
1_20120518023646.jpg

・・しっかりと獲物の動きを追いながら、無駄な動きを抑えて賢くしとめるハンターです・・
2_20120518023645.jpg

・・そこ行くと・・ちとどんくさいゆめちょ・・
3_20120518023645.jpg

・・例えば・・獲物を左右に振っても、いつの間にか逆の方を見てたり・・(・o・)
4_20120518023644.jpg

・・獲物に向かって突進!しても・・そのまま通り過ぎてあさっての方向を探してたり・・(T_T)
5_20120518023620.jpg

・・到底獲物を獲らねば生きて行けぬような環境では、かなり厳しい事になりそなゆめちょ・・(+_+)
6_20120518023619.jpg

・・しかしっ!・・そんなこやつには、日々鍛錬した恐ろしい技が有るのです!・・(>_<)
7_20120518023619.jpg

・・・
8_20120518023618.jpg


・・我が家で一番早起きする祖母・・私と姉がまだ寝ている早朝・・廊下にこだまする悲鳴がっっ!・・ (・o・)


・・フっ・・かかったでちっ・・
9_20120518023617.jpg



「・・ひゃ~っ!・・ネコのオシッコ踏んじゃったよ~~(弱々しく)」・・ (+_+)


・・ゆめちょの必殺トラップ・・その名も「ゆめション」!!・・いつ?何処に?不定期!?。
・・それは誰にも予測出来ない高度な狩猟技・・今までこの技で捕らえられなかった獲物は無いと言う・・ (T_T)
◆2011.09.04(日)◆
ゆめのお話│posted at 20:32:58
スレッド:  ジャンル:ペット
・・風邪がながびいてしまいご無沙汰しておりました・・皆さんもお気をつけを~ (>_<)。
・・さてさて、そんな久しぶりの本日はゆめちょの画像でお楽しみを~ (^_^)。

・・何気ないゆんたんの横顔・・
1_20110904193011.jpg

・・この子のおっとりした性格・・そらくんとは好対照・・
2_20110904193011.jpg

・・そんなゆんたんのお口の先には・・噂のホクロが・・ (^_^)
3_20110904193011.jpg

・・これのおかげでお口を閉じると・・このようにお口しめ忘れみたいに見えるんですね~ (^_^.)
6_20110904193010.jpg

・・なかなかキャラとマッチしててぷりち~なゆめちょ (^。^)
5_20110904193010.jpg

・・でもって・・そらくんとの違いがもう一つ・・
7_20110904192952.jpg

・・そらくんは頭をナデナデされてアクビがでちゃっても、
 側にあるこちらの指をちゃんと避けてお口を閉じてくれます・・
8_20110904192952.jpg

・・でも、ゆめちょの場合・・ふがぁ~っとアクビをされると、
 思わず手を引っ込めて避けないと危ない気が・・ (^_^.)
9_20110904192951.jpg

・・ゆめちょのお口は、閉じると小ちゃなおちょぼ口なんですが・・これが開くと、実はそらくんよりも大きく・・、
  何でもバクバク食べれる高性能なお口なのです・・先が細く奥行きが広いのかしら? (^_^.)。

・・更に、アクビの最中は全く周囲を気にしていない・・と言うか、目も完全に閉じてるので、
  ほっといたらそのままバクっ・・っとされそうな感じが・・いや・・多分やられる (>_<)。




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.07.14(木)◆
ゆめのお話│posted at 23:27:21
スレッド:  ジャンル:ペット
・・車のエアコン壊れたりなんだり~!色々有りまして久しぶりの更新となってしまいました~ (>_<)。
・・先ずは、前回の「にゃん積!」プレゼント企画に見事当選された「アコヒカ連絡帳」「まっきぃさん」が、
「にゃん積!」を紹介してくれました~(^o^)。

こちらにも~(^o^) 「アコヒカ連絡帳」

・・早速色んな積み方で楽しんで頂いてますね~♪気に入って頂けて安心致しました~ (^_^)。
・・コメントを拝見すると、まだまだ「にゃん積!」の認知度が低い・・う~ん・・先はながいですね~ (>_<)。

・・「にゃん積!」購入したいと言う方~!世界中のここでしか作ってませんよ~?(そりゃそうだ) (^_^.)。
・・さ~、それでは本日も行ってみましょ~! (^_^)。

・・こちらは以前お伝えした「お風呂場をのぞくゆめちょ」ですね・・
1_20110714215739.jpg

・・よ~く見ると~・・ゆめちょの何処かがいつもとちびっと違ってます・・
3_20110714215738.jpg

・・??・・何処が違うのかな~??・・
4_20110714215738.jpg

・・ん~??・・
5_20110714215738.jpg

・・お湯に映るにゃんこを見つけてクンクンして確かめてます・・
6_20110714215738.jpg

・・奥の方も気になります・・ (>_<)
7_20110714215718.jpg

・・それはさて置き・・一体何処がいつもと違うのか??・・
8_20110714215718.jpg

・・わかるかな~?? (>_<)・・
9_20110714215718.jpg

・・ゆめちょ・・好きでこーして遊んでおりますが・・
10_20110714215717.jpg

・・実は・・よくよく見てみると・・毛が逆立っております (^_^.)・・う~ん・・怖いもの見たさか?・・
2_20110714215739.jpg

・・ゆめちょはびっくりすると毛が逆立ちますが、よ~っく見ないとわからない程度にしか変化しません (>_<)。
11_20110714215717.jpg




✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2011.02.07(月)◆
ゆめのお話│posted at 20:51:47
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、本日はちっちゃい頃のゆめちょ特集でおくつろぎ下さい~!。
・・この頃のゆめちょは元気一杯のヤンチャ坊でした。

・・ムニャムニャ・・
1_20110207184813.jpg

・・以前もお伝えしましたが、タマタマを取ってからおっとりした性格に~ (>_<)。

・・まだついてるじょ!・・
2_20110207184813.jpg

・・にゃんだろう?・・
3_20110207184813.jpg

・・こんな大人しげな顔したゆめちょですが・・ひとつ困った事が・・。

・・♪・・
4_20110207184812.jpg

・・ちっちゃかったこの頃からですが、実はこやつ・・チッコ太郎なのです (>_<)。

・・ニャンのことでち?・・
5_20110207184812.jpg

・・この当時は布団から何から被害続発で、そりゃもうどうしたもんか?と日々頭を抱えておりました・・。
・・なので過去の画像には、布団の上に被せたブルーシートが写ってる物があります (^_^;)。

・・オチッコなんて気にちな~いっ! (・・頼むからしてくりっ)・・
6_20110207184812.jpg

・・おっきくなった今では、床の上や洗面台等にするようになったのと、チッコ出にくい病なので、
この際少しでもい~からチッコさえ出てくれれば・・と・・涙をのんでおります・・ (>_<)。

・・あちょんでくれないともっとするじょっ!・・
7_20110207184756.jpg

・・なんでもお医者さんの話では、去勢前からそーゆうチッコ癖のある子は、去勢をしても癖が収まりにくい。
・・にゃるほどまさしくその通りでした (>_<)。

・・それと我家の二階には姉がおりまして、実はそこにワンニャン合わせて7匹の大所帯がご在宅・・。
・・多分その子達の気配がゆめちょの野生に訴えたのだろうなと・・。

・・そらちょは自分を猫だと思ってないので全く問題ないのですが、後から来たゆめちょは、
お兄ちゃんのそらちょを見て育ったのと、幼い頃の病気の期間が長かったので、
そらちょにしてきたようなコミュニケーションが余り取れなかったんですね~。

・・なので、ゆめちょはどちらかと言うと猫らしい子に育ちました (^_^;)。

・・まぁ・・元気ならOK!・・
8_20110207184755.jpg

・・ちなみに私の経験ですが、床の上のオチッコの臭い・・拭いても、どんな薬品使っても消えなかったのですが、
洗剤を薄めたような水を、床の上を洗うようにビチャッ~っと流しながらこすってやったら消えました!。

「洗う~流す」と言うと大げさですが、「拭く」と言うのは絞った雑巾などを使う訳ですが、
雑巾を洗剤を薄めた水にどっぷりとひたし、殆ど絞っていない状態ならOKだと思います (>_<)。

・・その後はチャチャッとふき取りしておしまいです・・洗剤は普通の洗濯用とかを使ってました。
(残念ながら布物は、それこそ洗わないとダメみたい・・)





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.12.22(水)◆
ゆめのお話│posted at 00:25:28
スレッド:  ジャンル:ペット
・・ご無沙汰しております・・皆様、いかがお過ごしでしょうか・・、
・・本日はゆめちょのお顔でおくつろぎ下さいませ・・。

・・最近このブログ・・そらちょのお話が多いとは思いませんでしょうか?。

・・理由はちんまりとしているこの方・・
1_20101222010922.jpg

・・こちら・・高貴なお家柄のようで、ほとんど遊ばないのです・・ ((+_+))。
・・よって、そらちょと正反対で動きの有る画像がとても少ない・・。

・・おいち~のくれるにゃ?・・
2_20101222010922.jpg

・・ではどうやって日々を過ごしているのか?と言いますと・・
3_20101222010922.jpg

・・屋上で寝る・・
4_20101222010922.jpg

・・個室で寝る・・
5_20101222010921.jpg

・・暑くてはみ出す・・
6_20101222010921.jpg

・・さらにフロ場のフタで寝る・・
7_20101222010901.jpg

・・そして食うっ・・以降エンドレス・・ (^_^;)
8_20101222010901.jpg

・・それでも食い気はそら以上なので、そっち系の話題には即反応!・・。
・・ちなみに「おいち~にょっ」とは缶詰の事・・。
そらちょゆめちょのおいち~にょあるじょ~」と言うと、どこにいても飛んできます・・(^_^;)。

・・おいち~のあるにゃか!?・・
9_20101222010901.jpg

・・ゆめちょの画像は難易度高い・・ (>_<)。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
