そらゆめにゃにゃにょ!

そらが見る夢ゆめの夢・・ゆめが見る夢そらの夢

HOME≫カテゴリー:オモチャ
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.01.04(火)◆
オモチャ│posted at 01:02:43
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆さん、明けましておめでとう御座います!。
・・昨年から始めたこのブログ・・たくさんの方々に訪問して頂き、本当に感謝感謝です!。
・・今年も「そらゆめ」は頑張りますよ~!どーぞ癒されてください~ (*^_^*)。

・・てな訳で今年の第一弾は・・
1_20110103234918.jpg

・・ぎゅうぎゅうのそらゆめ・・ではなくて・・、
・・簡単に作れる「ニャンコ用おもちゃ」の作り方~(・・シニアニャンコにはウケないかも) (^_^;)。

・・材料はこれ・・よく有る「ビニタイ」です・・(紙製は×)
2_20110103234917.jpg

・・こりをこーして、太めのペンなどにクルクルと~・・
3_20110103234917.jpg

・・すると、この様なスプリング状に~・・
4_20110103234917.jpg

・・そらちょ~、いつもの出来たじょ~・・。

・・なんにゃっ?・・
5_20110103234917.jpg

・・アレにゃっ・・
6_20110103234854.jpg

・・実は、わが家の子達は既に飽きております・・ (^_^;)
7_20110103234854.jpg

・・撮影用に遊んでくれております・・(汗)。

・・こんな感じにゃ?・・
8_20110103234854.jpg

・・いや~、この子達はちっちゃい頃から慣れてしまっているのですが、
否っ!ご自宅のニャンたれちーでお試しくだっさい!!。

・・これを床などでくつろいでいるニャンたれの目の前に、「ポイ」っと放り投げて見て下さい。
・・ジャレ始めるとこれが跳ね回る、指に絡みつく、口元にひっかかる!等々~、
・・なかなかに面白い姿がご覧になれると思います!(残念ながら画像がない~)。
・・歪んだらまた直してやって下さい。

・・だけど・・遊びなれたシニアニャンたれは、余り興味を示さないかも・・ (^_^;)。
・・出来れば子ニャンから青年ニャンコ位までがベストかも~。

・・お約束のフガフガっ・・
9_20110103234853.jpg

・・こちらもフガフガっ・・
10_20110103234853.jpg

・・お試しを~!・・





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.12.28(火)◆
オモチャ│posted at 23:31:05
スレッド:  ジャンル:ペット
・・皆様、随分寒くなって参りました・・本日もそらゆめで温まって下さい!。
・・本日は新アイテムを投入!・・っても結構古いかな? (^_^;)。

・・これ・・ヘックスバグナノ・・
1_20101228230945.jpg

・・全長4cm程で電池で本物の虫のように動き回ります・・。
・・そらゆめ~、新しいのあるじょ~?。

・・!?・・
2_20101228230945.jpg

・・群がっております・・
3_20101228230944.jpg

・・先ずはそらちょがじっくり観察・・
4_20101228230944.jpg

・・後方ではゆめちょが順番待ち・・
5_20101228230944.jpg

・・ゆめちょの順番が来ると、色々なぎ倒しながら探します・・ (^_^;)。

・・にょにょっ!?・・
6_20101228230944.jpg

・・!!!・・
7_20101228230926.jpg

・・ようやく隙間から出てきましたが・・この後しばらく観察し、少しチョイチョイッして終了・・無念・・。
・・どうも・・お気に召さなかったようです・・ね~?もう少し遊ぼうよ~!? ((+_+))。

・・獲物を囲むそらゆめ兄弟・・それでい~にょか~!?・・
8_20101228230926.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.31(日)◆
オモチャ│posted at 23:26:43
スレッド:  ジャンル:ペット
日中カメラ片手に横浜の山手辺りを散策、
付近に「ネコじゃらし」がゆれていたのでそらゆめのおみやげに・・。

そらは以前にも見せた事があるので即反応!!
1_20101031231532.jpg

ジャ~ンプ!
2_20101031231531.jpg

すごい顔ですね~・・
3_20101031231531.jpg

ゆんたんは確かはじめてだったんでないかな?、
しばらく「なんにゃ?」と見ておりましたが、野獣の本能に火が!。

「!?」 おヒゲがビンビンです
4_20101031231531.jpg

なかなかつかまらず大分アタマにきちょります・・
5_20101031231530.jpg

・・つかまりません
6_20101031231530.jpg





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ
◆2010.10.30(土)◆
オモチャ│posted at 22:51:17
スレッド:  ジャンル:ペット
おんや~?そらちょが何かを覗きこんでおります。

何かと言いますと、ここはオモチャ箱になっておりまして (元はゴミ箱・・)、
遊んでほしいときは、ここからオモチャをひっぱり出して持ってくるんですね。



どのオモチャも先にヒラヒラしたのや、ムシムシしたのがついていたのですが、
そらちょとゆめちょがひっちゃぶいて「棒」だけにしてしまいます・・ (^_^;)

02_20101030223016.jpg

かろうじてヒラヒラがついてるのもありますが、実はそれ以上に気になる部分があります。

03_20101030223015.jpg

それは棒とオモチャをつないでいる「ヒモ」・・。
おふたりともこのヒモが大好きで、気付くと「ニッチャニッチャ・・」と夢中ではみはみしております。

気をつけないと食べるいきおいなので目がはなせません・・ ((+_+))
04_20101030223015.jpg

「ベロベロ~」
05_20101030223014.jpg

なのでオモチャ箱には「棒」ばかりが残っておりますが、実はこの「棒」だけもお気に入りなんですね、
なので先日お伝えした「ネコじゃらし」みたいなのも「棒」に近い・・。

つまり、先ずは「棒の先についたヒラヒラを破壊・・」⇒「次にヒモを食いちぎる・・」⇒「棒だけで遊ぶ・・」。

このパタ~ンがずっと続いており、二つ有るオモチャ箱の中は、解体されたオモチャだらけとなっております (>_<)

06_20101030231046.jpg

食べないで~。





✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩ ✦ ✩
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 人気ブログランキングへ

そらです

sora 1

2008年6月生まれの男の子。 里親募集のポスターを見て一目ぼれ。 初めて逢った時に青空が思いうかび「そら」と命名。

2017年8月18日 14:10分 旅立ち

ゆめです

yume 1

2008年8月生まれの男の子。 神社の境内でずぶ濡れでふるえていた所を保護され、 発見者からの連絡で我家の家族に。 顔を見た瞬間に「ゆめ」と思いうかび命名。

みゃーです

mya~

推定2010年7月生まれの女の子。道端でウトウトしている所を保護、足早に旅立っていった眠り姫。 2011年7月18日23:35分 旅立ち

いらっしゃいませ!

お時間大丈夫ですか?

CATS
Sweets

ボタンを押してみて・・

ポチっと有難う御座います!

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Amazon

 copyright © 2005-2006 そらゆめにゃにゃにょ! All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
